モーションウィジット

2020年8月14日金曜日

【散歩】30kmのウォーキングで体重は何kg減るのか

お腹を満たして元気を取り戻し。
よし、ここから気を取り直して、家までもう一歩き。

DSC_3788.jpeg
イオンモールを出ると、すっかり雨もあがってます。
こうなると、暑さが新たな敵になりそうだな。

DSC_3789.jpeg
南船橋駅近辺、いきなり緑に囲まれる小径。

DSC_3790.jpeg
その先には広大な草っ原。
IKEAやららぽーとで開発されてきているとはいえ、駅前にこんな大きな土地がまだ空いているんですね。

DSC_3792.jpeg
ららぽーとに到着、ここは家から何回もチャリで来たことがあるくらいなので、あと一息だ。
とはいえ、暑さの中での歩き、少し水分を補給していくかな。

DSC_0582.JPG
パッと閃いたのは、ロピアのスムージー。
わずか200円で、本格的なスムージーを味わうことができるんです。

少し甘め、フルーツと野菜たっぷりのグリーンスムージー。
健康感に浸りながら、よし、再び歩くぞ。

DSC_3795.jpeg
船橋港、静かな漁港風景がこんな街中にも残っているんです。
釣りをしている人を横目に、やはりそろそろ疲れてきたな。

DSC_3796.jpeg
家が近づいたという安心感、疲労感がドッと出てくるものですね。

25kmを過ぎて、足の上がりが悪くなってきた。
そしてスマートバンドを見る機会が増え、なかなか距離が進まないな、壊れているのかなと思ったり。

疲労感があるなかで家に到着、シャワーを浴びたら即大爆睡でした。

ちなみに家に着いた直後に体重を測ったところ、出発時より1.3kgの減。
やっぱり30kmは、それなりの負担があるもの。

健康のため、たまにはこういうのもいいでしょうけど、今度はもっと涼しい季節にしよう。




【今日のワンポイント】
・船橋港は、実はスズキの漁獲量が日本一とのこと。確かにスズキはよく釣れるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿