モーションウィジット

2020年8月13日木曜日

【グルメ】ウォーキング18kmでランチ、身体は野菜たっぷり五目麺を欲す

ここまで18km、3時間ちょっと歩いてきて、お腹が空いたな。
肉でも思いっきり食べてビール、といきたいところですけど、まだ12km歩くのでそうもいかず。

DSC_0578.JPG
よし、ここは中華にしておこう。
以前にも食べたことがある『天津飯店』、あの時はダールー麺を食べたんだったっけ。

野菜をたっぷり取ろうということで、五目麺を注文。
1,080円は少々高い気もしましたけど、ここのフードコートはどの店も高め、まぁ仕方ないでしょう。

DSC_0579.JPG
5分ほどで五目麺が手元に。

横にある茶色い液体はハイボールではなく、ジンジャーエールです。
ウォーキングの途中だと、やっぱりアルコールは控えるのが常識か。

よし、それでは頂きます。

DSC_0580.JPG
シーフードがたっぷり、海老2尾にイカに小柱まで。
野菜もたっぷり、餡が少なめでムラがあるのは若干気になるところですけど、食べ始めれば関係ないでしょう。

まずはスープから、うん、複雑な味で美味い。
そして海老、素材がいいのかプリッとした食感がいい。

DSC_0581.JPG
麺は少し細めで、餡が絡んで食べやすい。

味もいいんだけど…なんか特徴がないんですよね。
小柱やイカなどの素材よし、スープの味付けもよし、でも一体感がないのか。

いや、18km歩いてきたから、微妙な味がわからなくなっているのか。
この1杯で元気を取り戻し、まだまだ歩ける状態になったところで、続きはまた明日。

中国老舗 天津飯店 イオンモール幕張新都心店
中国老舗 天津飯店 イオンモール幕張新都心店
ジャンル:本格中華・飲茶・点心
アクセス:JR海浜幕張駅 徒歩20分
JR新習志野駅 徒歩32分
住所:〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心3F(地図
周辺のお店のネット予約:
49階絶景パーティー ラ・ジュエ・ド・シエル 幕張のコース一覧
全室個室 肉バルABURI 海浜幕張店のコース一覧
笑笑 蘇我東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 海浜幕張×中華料理
情報掲載日:2020年8月12日

0 件のコメント:

コメントを投稿