モーションウィジット

2020年3月4日水曜日

【グルメ】今更ながら、パンケーキを初めてお店で食べてみた

酒々井プレミアム・アウトレットにて、ふと小腹が空いたなと。

近くにあったお店は、抹茶のデザートが豊富な『抹茶館』とパンケーキの『J.S.パンケーキカフェ』。
そういえばパンケーキって外で食べたことないなと、安易な理由で『J.S.パンケーキカフェ』に入ってみることに。

DSC_0533.JPG
このお店、酒々井プレミアム・アウトレットの中でも、かなり奥まったところにあるんです。
今回は新型コロナウィルスの警戒感真っ只中、なのでいつもにも増して空いていたんだろうな。

DSC_0527.JPG
正直、小腹が空いたぐらいはどうにでも我慢できるので、パンケーキはまぁどうでもいいっちゃどうでもいいんです。

でも乾燥したところで歩き回って、喉が乾いていたのでコーヒーは美味い。
このお店のコーヒーは熱め、喉に刺激がある苦めの味わいは、この時のニーズには合っていたんですよね。

DSC_0528.JPG
おぉ、パンケーキがきたぞ。
プレーンなのでシンプル、3枚もありますけど、2人でシェアなのでまぁオヤツには丁度いいかなと。

上に乗っているのは、何とかナッツバター…って言っていたかな。
さて、それではそれでは、頂きます。

DSC_0531.JPG
まず一口食べてと、お、食感はしっとりとしてもっちり。

生地の中にある白い粒々は、カッテージチーズなのか。
そのおかげもあってか、軽い口当たりで突っかかることなく食べ進むことができます。

そういえば、何とかバターやメープルシロップもしつこさがないな。
生地が薄めで風味が良くて、甘さ抑えめの食べやすいパンケーキでした。


家庭用のホットケーキとお店のパンケーキ、何が違うんでしょうね。

ホットケーキのイメージは、ホットケーキミックス粉。
原材料はパンケーキ同じようなものながら、家庭でも簡単お手軽にふっくらと焼けるというのが特徴なんでしょう。

最大の違いは、生地の甘さなのかな。
あとはきめの細かさで、ホットケーキ粉の方が中の気泡が大きい一方、焼いた表面はギッチリと詰まっている印象。

お店のパンケーキは生地が均質なのは、粉の混ぜ方と焼き方の上手さなのかな。
まぁお店にもよるんでしょうけどねl

DSC_0532.JPG
このお店、全国に10店舗、うち関東に7店を展開しているようです。
ここ数年のパンケーキ人気のなか、着実に店舗拡大をしているというのは、持続する人気の証なんでしょう。

パンケーキが特別好きな訳でもない私にも美味しいと思える味、ご馳走さまでした。


J.S. PANCAKE CAFE 酒々井店
043-496-5238
印旛郡酒々井町飯積2-4-1
営業時間 10:00~20:00
定休日 アウトレットモールの営業に準ずる

0 件のコメント:

コメントを投稿