モーションウィジット

2020年3月7日土曜日

【グルメ】コクのあるマトンカレー、チキンティッカ付き880円はお得

在宅勤務の日、少しは身体を動かさなければと、ランチは敢えて外に出ることに。

駅近くの『海商寿司』は平日だというのに行列、このお店はやはり人気店なんだな。
よし、それじゃぁ近くでまだ入ったことのないお店にと、『インドカレー ナンハウス下総中山店』に入ってみることにしました。

DSC_0564.JPG
このお店、以前は中華料理店の2階。
1階に『つけ麺まるや 下総中山店』が入り、2階のみの営業です。

駅北側のインドカレーはこの1店のみ、味の評判もいいお店。

DSC_0556.JPG
今回はランチBセット880円を注文。
Aセット800円との違いはチキンティッカが付いているかどうか、初めてのお店なので試してみようかなと。

カレーはマトンの辛口、飲み物はラッシーをチョイス。

DSC_0557.JPG
まずはサラダとラッシーから。

サラダはドレッシングがたっぷり、味に際立つ個性はないものの、野菜の旨味を引き立てる味わい。
ラッシーはちょっと甘めでしたけど、爽やかさもあって心地よい。

DSC_0558.JPG
お、料理が運ばれてきましたね。
ナンだけでなくライスもついているのと、カレーが多めなのとが特徴。

さて、それでは頂きます!

DSC_0562.JPG
まずはチキンティッカから。
見た目は辛そうですけど、口に入れた最初の感想は「柔らかいな」。

鶏肉を叩いているのか、筋張ったところがなく食べ易く仕上がってます。
辛さも控えめ、これなら誰でも安心して食べられそうです。

DSC_0560.JPG
そしてカレーはと。

辛口の上に激辛もあったので、まだ余裕はあるものの辛さはほどほど。
コクがあってコッテリとしたカレーで、深みのある味にレベルの高さを感じます。

マトンも丁度良い煮込み加減、歯応えもしっかり残っているなと。
噛むとマトンの風味が口に広がり、ご飯ともナンともいい相性でした。

ナンもふっくらと仕上がっていて、カレーの量もたっぷり。
ついついもう1枚食べたくなりましたけど…ご飯も食べたし、ここは我慢。

DSC_0565.JPG
冒頭に書いたよう2階という不利な店構えながらも、お客さんは次々とやってくるのは味がいいから。
それがよく理解できたマトンカレー、ご馳走さまでした。


インドカレー ナンハウス下総中山店
050-5597-2374(予約可)
船橋市本中山2-16-9 八蔵ビル 2F
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿