モーションウィジット

2020年3月24日火曜日

【グルメ】福山でお好み焼き、麺はパリっと野菜は甘い

12:45に福山の街に到着して、さて、福山城を観る前にまずはランチかな。
そうしておかないと、お店が閉まってしまう可能性ありですからね。

DSC_2847.JPG
目指したのは、駅から徒歩2分ほどのところにある『お好み焼き 田吾』、ネットで美味い店だという評判で目をつけていたんです。
まさか休日はランチ営業せずなんてことないよな… お、大丈夫だった。

DSC_0628.JPG
店内は、テーブル席まで含めると30人以上は入れるほどの広さ。
ランチは鉄板カウンターのみの営業のようで、先客は5人ほどでした。


ここはお勧め、「ネギ府中焼き」860円を注文。
厨房内の鉄板で手早く焼き始めた、楽しみだなと待つこと10分ほど。

後から入ってきたお客さんには、「すいません。今日は終わりなんです。」と。
そうか、ランチの営業時間は13:00まで、我々はギリギリセーフだったんだな。

DSC_0629.JPG
焼き上がったネギ府中焼き、目の前の鉄板で温かさをキープです。

お好み焼きのメッカ広島県、その第2の都市福山のお好み焼きはどんだけ美味しいのか。
よし、それでは頂きます。

DSC_0631.JPG
まずはヘラでカットですけど、弾力と固さがあってなかなか切りにくいな。
食べる分、1/4をカットしてと。

DSC_0632.JPG
まずはノーマルで一口。
おぉ、キャベツがしっとり、ネギも風味があって美味いなぁ。

間に挟まる焼きそばがパリッと仕上がっているのは、途中で直に鉄板で焼いていたから。
この焦げのパリパリ感は素晴らしい。

DSC_0633.JPG
そしてマヨネーズを少々多めに。
これでさっぱりとした酸味とコクが加わって、旨さが更に増すんです。

そして時間が経過するほどに、キャベツとネギの旨味が強くなっていくような。
そうか、鉄板で温めているから、味がどんどん変化していくんでしょうね。

うん、これは最高に美味。

DSC_0636.JPG
同行の息子が食べていた「ズリ玉そば」も一切れ。
こちらは砂肝のコリッとした食感がいいアクセントに、風味も変わってまた別の美味しさ。


いやぁ、美味かったな。
さすがの味に大満足、幸先のいい旅のスタートになりました。

ご馳走さまでした。


鉄板焼屋 田吾
084-922-5425
福山市三之丸町2-6 1F
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 日

0 件のコメント:

コメントを投稿