モーションウィジット

2020年3月20日金曜日

【グルメ】小松菜たっぷり、隠れ人気中華店の日替わりランチ

再び在宅勤務の日、ランチ外食で近所の中華『ひろや』に行ってみることに。
このお店は住宅街の中にポツンとあるんですけど、味がいいせいか休日のランチは結構人が集まるのは知っていたんです。

平日はどうなのか。
結論としては、満席になることはないにせよ、常に客足が絶えずでした。

DSC_0605.JPG
こんな感じで、席をゆったり広めにとっているのも満席になる理由なんですよね。
座れてしまえばゆったりのんびり、それでついつい長居してしまうのもまた別の理由なのかな。


DSC_0606.JPG
今回は日替わりランチセット880円、小松菜と焼豚の炒めもの。
サラダやデザートまでついてこの値段、これはお得だな。

よし、それでは頂きます。

DSC_0609.JPG
まずはスープとサラダ。
スープは胡椒がきいていて刺激的、サラダはドレッシングの甘酸っぱさがいい味。

DSC_0607.JPG
そして炒めものはと。

シャッキシャキの食感を残した小松菜に、マッシュルームやら他の野菜も。
味付けは甘辛の薄味で、小松菜の風味を活かそうという意図が伝わってきます。

焼豚は、ハムと言ったほうがいいような薄さと柔らかさ。
他の食材との味の絡まりがよく、全体のバランスがとれています。

DSC_0610.JPG
薄味とはいえこのバランス、ご飯にのせても美味いんですよね。
個人的には少しピリッと辛味をもあればなお良しなんですけど、オーソドックスに仕上がった小松菜と焼豚の美味しさをたっぷり堪能です。

デザートの杏仁豆腐も固めでしっかり、食感もよくて美味。
ご馳走さまでした。

DSC_0612.JPG
お店の外観、パッと見は普通の一軒家ですよね。

駅からも徒歩7~8分かかるし、広い通りに面している訳でもないのに人気のあるお店。
実力の証拠なんでしょうね。


中華 ひろや
047-316-1558(予約可)
船橋市本中山4-12-13
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 水・第3木

0 件のコメント:

コメントを投稿