モーションウィジット

2020年3月17日火曜日

【グルメ】安くても美味、たまにはガッツリとステーキを食べよう

久々にステーキを食べよう。
そんな話になって、向かった先は近所の『ステーキハンバーグ&サラダバー けん ショップス市川店』。

このお店にしたのは、近所のステーキ店の中で食べログ評価が最も高かったから。
かなり安易な理由でした。

過去、このお店に入ったのは1回だけで、あの時は体調が悪かったんだよな。
高熱が出てその後会社を2日休んだんですけど、お店で食べたものが原因ではなく、元々体調が優れないのにハンバーグを食べたのがトドメの一撃になったんです。

今回は体調も良好、よし、しっかりステーキ食べるぞ。

DSC_0575.JPG
今回は、「元祖けんステーキ 150g」をオーダー。
脂が少ない肩ロース、本当は100gでも十分なんですけど、スモールが150gなのでまぁ仕方ない。

DSC_0574.JPG
肉が来るまでの間、このお店の売りのサラダバーに。
サラダだけでなくパスタやスープもあって、気合いを入れてセーブしないとステーキまで辿り着けないんですよね。

隣席の若者2名は、サラダにパスタにパンにとガンガン食べて、その後ハンバーグを2枚も。
あの食欲が羨ましいぞ。

DSC_0578.JPG


おぉ、ステーキがきたきた。
タレは山葵醤油で、これをかけると鉄板がジュージューと音をあげます。

この音と醤油の焦げる香りが食欲を唆るんですよね。
よし、それでは頂きます。

まずは付け合わせのポテトとコーンから、特別な味ではないものの肉への導入には好適。
醤油の絡んだ玉ねぎをチョイと混ぜて、うん、美味い。

DSC_0579.JPG
そしていよいよメインのステーキに。
ナイフで切り応えある表面の固さ、レアなので中からは柔らかくてジューシーな断面。

一口頬張ると、当たり前だけど、うんうん、これが肉の旨味だ。
歯応えもそれなりにあって、噛めば噛むほどに肉の旨味が口いっぱいに。

こういうワイルドな肉こそが、ステーキの醍醐味だと感じるんですよね。
想定以上に美味いな。

150gもあっという間で、ライスもついつい手が伸びて順調に完食。

DSC_0580.JPG
このお店、他にカレーも食べ放題なんです。
さすがにライスをお代わりする余力はなく、カレーとはパンを合わせることにしよう。

このカレーはオーソドックスで、ライスが十分あればこれだけで一食いけちゃいますね。

DSC_0581.JPG
全般的に周辺はオーソドックスな味、ステーキは及第点以上。
なかなか美味しかった、ご馳走さまでした。


ステーキハンバーグ&サラダバー けん ショップス市川店
047-376-3133(予約可)
市川市鬼高3-28-16 ショップス市川2F
営業時間 11:00~22:30
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿