モーションウィジット

2019年1月21日月曜日

【観光】佐野SA、◯◯カーの豊富な品揃えに度肝を抜かれた

再び古い記事に戻ってと。
古いといっても正月三ヶ日の最終日、でも日々忙しくしていると、随分と昔のことに感じるんですよね。
 
 
さて、この日は足利に向かって車を飛ばして。
 
足利に何をしに?→単なる観光です。
観光って何があるの? →足利学校が有名じゃないかな。
なぜお正月に? →足利学校の入場料が無料だったんです。
 
無料って言っても、通常時は420円。
わざわざってほどのことはないんですけど、せっかくだから行ってみようかなと。
 
出発は8:55。
外環道が開通して東北自動車道も近くなったおかげで、佐野SA到着は10:00少し過ぎ。
 
お昼までにはまだ間があるな。
よし、何か軽~く食べていこう。
 
DSC_0091.jpg
佐野SAには、今まで入ったことあったかどうか。
最近は近代的な建物が多いなか、佐野は古風な佇まいを守り続けています。
 
ってことは、昔ながらのアメリカンドックなんかもあるのかな。
あのホットケーキミックスのような衣も、久々に食べたら案外美味いんじゃないか。
 
なんて思いながら建物に入って、度肝を抜かれたのがこれ。
 
DSC_0547.JPG
おぉ、なんて種類が多いんだろう。
 
こんなに多数のミニカーを見るのは初めてかも。
佐野はトミカに所縁がある土地なのかと思ったら、ネットによると単にお店の方の趣味で売り始めただけとのことです。
 
とはいえ、この品揃えは見事な差別化要因。
実際に爆買いしているおっさんも目撃したし、これでお客さんを惹きつけることができますね。
 
 
お、そうだ、それより何か食べようと思っていたんだ。
 
DSC_0089.jpg
外に出ると、なに、佐野名物いもフライとな。
車を運転しながらでも大丈夫だし、よし、これを食べてみよう。
 
DSC_0548.JPG
車に戻ってと。
エンジンをかけながら、さて、早速頂きま~す。
 
モグっと一つ。
うん、美味い!
 
なんでしょう。
単なるジャガイモのフライ、そう言えばそれまで。
 
美味さを引き出すのは…ソースなんだ。
酸味がしっかりあって、奥深さがある味わいのソース。
 
同じものでも、ソース一つで随分と味が引き立つんですね。
美味しいのでモグモグと立て続けに4つを完食、ご馳走さまでした。
 
さぁて、目指す足利はすぐ近く。
まずは名草厳島神社から、というところで続きはまた明日。
 
 
【今日のワンポイント】
・佐野で有名なソースは、ミツハフルーツソース。いもフライのソースはこれだったのか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿