モーションウィジット

2019年1月29日火曜日

【グルメ】立ち食い蕎麦にて、久々にうどんを食べてみた

大丸東京店で買い物後、どこかでランチをと思ったんですけど、この近辺はとにかく人が多いなと。
だったら日本橋でと歩いたところ、今度は店が見つからずだったんです。
 
 
仕方ない、錦糸町まで移動してから食べるかな。
時間も14:30くらいになり、夕食に影響を与えないようにするには、軽く済ますことにするか。
 
そんな時にばったり出会ったのが「そば処 めとろ庵 錦糸町店」。
立ち食い蕎麦、今の自分にぴったりじゃないか。
 
20190105_143053.jpg
で、今回は冷やしたぬきうどんを選択。
 
え? 立ち食い蕎麦でしょって?
いや、たまにはうどんも食べてみようかなと。
 
DSC_0579.JPG
えぇと、具は揚げ玉だけでなく、玉子焼きとネギがつくのか。
うどんの量もそれほど多くなし、今の状況には正にうってつけだな。
 
よし、頂きま~す。
 
DSC_0580.JPG
揚げ玉にはクセはなし。
 
麺はどうかというと… ごくごく普通。
スーパーで売っている茹で上げ麺がそのまんま、そんな感じですね。
 
不味いかと問われると、いや決してそんなことはない。
これが期待値、手軽にサクっと食べることができました。
 
ご馳走さまでした。
 
 
一つだけ不満を言うと、430円という値段。
素うどんは290円、その差140円が具の3品ねぇ。
 
 
あ、そうだ。
メトロ庵って、新木場駅にもあるやつだ。
 
新木場駅では、油揚げのないきつねそばが出てきたんだった。
あの時の悪い印象が薄っすらと残っていたので、少々批判的なスタンスなんでしょうね。
 
DSC_0578.JPG
お店は半蔵門線の改札近く、地下通路の南口寄り。
乗り換え時に手早く食べられる、便利なお店でした。
 
 
そば処 めとろ庵 錦糸町店
03-3626-2092
墨田区江東橋3-14-6
営業時間 7:00~22:00(土~19:00、日・祝~17:00)
年末年始以外は無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿