モーションウィジット

2019年1月8日火曜日

【グルメ】地元中華の味噌ラーメン、出汁がきいてなかなかの味

昼に中華料理のコースを食べて、夜は軽くしか食べられそうもないけど…どうしようかな。
 
パンを軽く食べるくらいでも良さそうだ。
と、パンを食べたらかえってお腹が空いてしまったんですよね。
 
 
そこで近所で軽く外食にと、久々に「かな芽」にラーメンを食べに行ってみることに。
 
あれっ、そういえば昼も中華だったっけ。
まぁ昼にラーメンは食べてないし、「かな芽」のさっぱりラーメンなら、続け中華でも大丈夫でしょう。
 
20181222_191359.jpg
今回はネギ味噌ラーメン、このお店で味噌は初めてじゃないかな。
いい色合いの味噌が美味そうだと思いながら、さて、頂きま~す。
 
DSC_0497.JPG
まずはスープから。
 
ちょい辛の味噌の奥から、鰹節・煮干し系の味が伺えて美味。
何口か啜っていると味に慣れてわからくなるんですけど、しっかりと出汁をとっているこの味は素晴らしい。
 
DSC_0499.JPG
麺は中太、スープの絡まりもなかなか良し。
 
ネギが絡まるとまた美味しく、そうだ、大盛り無料と書いてあったな。
軽く食べようと思っていたことをすっかり忘れて、大盛りにすればよかったと思いながらズズッと食べ進みます。
 
DSC_0500.JPG
焼豚もノーマルな味ながら、所々がホロっと崩れる食感がなかなか。
シンプルな味付けが味噌にもよく合っていました。
 
 
DSC_0501.JPG
お店は駅から歩いて10分弱かかりますけど、いつもそれなりにお客さんが入っているのは味はがいいからでしょうね。
ご馳走さまでした。
 
 
かな芽
047-369-6330
千葉県船橋市本中山4-22-8
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30
定休日 月
 

0 件のコメント:

コメントを投稿