モーションウィジット

2019年1月11日金曜日

【グルメ】中トロに金目鯛に平目に、ハイレベルな海鮮丼を浦安で

そういえば浦安魚市場って、平成とともに幕を閉じることになるんだった。
最も賑わう年末、最後の姿を観に行かなければ。
 
と、魚市場に着いたらすぐにお腹が減ったなと。
買い物前の腹ごしらえ、今日は「まぐろや相馬水産」にしよう。
 
DSCPDC_0003_BURST20181230121645328_COVER.JPG
お店は浦安魚市場から大通りの反対側、歩道橋を渡ってと。
お店に入ろうとすると、あれ、並んでいる人が7人ほど。
 
「すいません。すぐに入れると思います。」
店先でマグロを売るおばちゃんから一言、並ぶほどお客さんの多いお店だったっけ。
 
ネットで調べてみると、あぁ、これか。
いつの間にやら、食べログ評価が3.5を超えるお店に。
 
マグロが安くて美味なので、そう評価されてもおかしくないお店なのは間違いなし。
混みを避けたければ、駅から離れた富士見町店がおススメです。
 
DSC_0523.JPG
待っている間にメニュー選び。
 
刺身じゃなく、週末限定カマトロ丼なんかもいいなぁ。
ん? 隣の黒板にあるおまかせ丼、ネタの種類がこれだけ多くて1,200円とは。
 
お客さんの回転はよく、席に着くまで10分くらい。
よし、今日はおまかせ丼をお願いします。
 
DSC_0524.JPG
まずは同行者がオーダーしたあん肝が到着。
美味しいんだけど、痛風に悪いので食べないようにしているんです。
 
え? 少し貰ってもいいって?
お~、出汁がきいていて美味いね~
 
ビールも飲みたい気分になりますけど、ここはじっと我慢、我慢。
 
DSC_0525.JPG
ほどなくおまかせ丼が到着。
おぉ、期待通りネタがたっぷり、美味そうだな。
 
さて、頂きま~す。
 
20181230_115437.jpg
刺身は10種類、しかも中トロ、金目鯛、平目といった高級ネタもあるじゃないですか。
ご飯が見えないほど重ねてあって、これはハイレベルな海鮮丼だ。
 
DSC_0527.JPG
みる貝と北寄貝、貝が2種類あるというのも良心的。
その横には太刀魚、刺身でってなかなか食べられないですね。
 
当然ながら、ネタは全て素晴らしい味。
ご飯もほど良い固さだったし、コスパは極めて高いといえるでしょう。
 
なるほど、このお店の人気、マグロだけじゃないんだなと実感です。
 
 
まぐろや相馬水産
047-355-0032(予約可)
浦安市当代島1-5-40
営業時間 11:00~14:00(土日祝は~15:00)、17:00~22:00
定休日 なし
 

0 件のコメント:

コメントを投稿