モーションウィジット

2019年1月30日水曜日

【グルメ】ランチにコッペパン、美味しいお店を行徳で発見

近場でナポリタンが美味しいお店ってないかな。
ネットで調べていたら、ふと目に止まったのが「盛岡製パン」。
 
コッペパンのお店なんですけど、ナポリタンを挟んだものもあるんですね。
よし、今日のランチはこれにしよう。
 
DSC_0582.JPG
結構混んでいるようなことが書いてあったけど、オープンは一昨年前のGW、そろそろ人気も落ち着いているかどうか。
 
恐る恐る入ってみると、並んでいる人は3組のみ、しかも皆さん注文は済ませていました。
なので商品を受け取るまでの待ち時間は10分ほど、これなら全く問題なしです。
 
DSC_0584.JPG
今回買ったのは4品、全て2人でシェアしようという作戦。
4種類の味、楽しみだな。
 
頂きま~す。
 
DSC_0586.JPG
まずは
盛岡じゃじゃ麺(360円)から。
 
オリジナルの盛岡じゃじゃ麺を記憶しておらずなんですけど、これは味噌味。
太い麺に八丁味噌が絡まって、キュウリのさっぱり感もあってこれは美味いな。
 
パンが柔らかく、食感もフワフワ。
ダブル炭水化物でも、パンの存在が邪魔にならずというのも嬉しいものです。
 
DSC_0587.JPG
続いてキャベツメンチ(340 円)に。
はみ出さんばかりのメンチカツ、この大きさには圧倒されます。
 
ムグっとかじると、おぉ、ソースの酸味が素晴らしい。
もちろんメンチカツもキャベツも美味しいんですけど、パンとこの2つを繋いでくれるソースに感心します。
 
ボリュームはあるものの、これもあっという間に完食。
 
DSC_0588.JPG
そして昔ながらのナポリタン(280 円)。
 
これは単独で食べるナポリタンではなく、このパンに挟むことを前提とした味付け。
なので一瞬、あれ、なんだこれと疑問を感じるんです。
 
でも食べ進めるうちに、なるほどね、これなら1個食べても飽きないなと。
よく考えられてるな。
 
DSC_0590.JPG
ラストは野菜たまご(280円)。
トマトがはみ出してますね。
 
オーソドックスな具ですけど、新鮮な素材の美味しさを感じます。
そうか、店頭で挟むから、パンがベシャッとしないんだな。
 
値段は抑えめながらも、一つ一つに工夫があっていずれもいい仕上がり。
これなら他のも食べてみたいな。
 
ご馳走さまでした。
 
DSC_0583.JPG
お店は行徳駅から海側に3分ほど歩いたところ。
駅からも近いし、なるほど、こりゃ繁盛するのもよくわかるお店でした。
 
 
盛岡製パン
047-316-0480
千葉県市川市行徳駅前1-27-17
営業時間 10:00~19:00
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿