モーションウィジット

2019年1月9日水曜日

【グルメ】恵比寿のイタリアン、ワインに合う料理が続々と

とある平日、この日は妹夫婦と従姉妹との飲み。
家から遠い恵比寿の街、食べログ評価も高いイタリアンと、自分じゃまず行くことがない組み合わせ、楽しみです。
 
DSC_0511.JPG
お店の名前は「恵比寿 ES Classico」。
席は2階で照明は控えめ、ロウソクの灯がそこここに点っています。
 
こんなお洒落な店、久々に来たな。
 
椅子の下に荷物入れがあって、鞄を入れようとしたらすっぽりハマって取れなくてなって。
力を込めてエイと外したら、テーブルが揺れてフォークが床にポロリ。
いきなりの粗相、今日も快調なスタートだ。
 
ビールもきたし、よし、では乾杯!
 
20181228_191727.jpg
今回はコースで、まずはシーザーサラダから。
新鮮で美味しい野菜、味もそこそこついているのでビールに合います。
 
20181228_191858.jpg
ハムやサラミが3種、カプレーゼにカルパッチョなど全部で8種類の料理が一気に。
ワインのツマミに適したものばかりで、このプレートだけあれば飲みには十分です。
 
大きなプレートにボールを使った盛り付け。
パーティーっぽい雰囲気、いいっすね。
 
ハムをつまんではワイン、フリッタータを食べてはまたワイン。
飲み放題のワインは少々シャビシャビしてますけど、気遣いなく飲めるのは嬉しいものです。
 
DSC_0512.JPG
包み揚げピザ、熱々です。
こういうピザの調理は初めて見ましたけど、食感が変わって面白い。
 
>
20181228_200838.jpg
パスタはオマール海老。
ミソの旨味がソースに、つけ麺のような食感のパスタがグンと引き立ちます。
 
うん、これは美味いなぁ。
大満足の一品。
 
DSC_0514.JPG
ペンネ?なのかな。
こちらは牛肉の旨味、海老とはまた違う美味さに赤ワインも進むなぁ。
 
ふぅ、お腹いっぱい、ご馳走さまでした。
 
DSC_0510.JPG
お店は恵比寿駅から歩いて7~8分。
1階には屋外席もあって、暖かい季節にはここで飲むのも良さそうですね。
 
 
恵比寿 ES Classico
050-5869-4956(予約可)
渋谷区恵比寿1-24-11 GRASSE 1F・2F
営業時間 11:30~15:00(水~金)、12:00~15:30(土日祝)、18:00~23:00(火~日)
定休日 月、火ランチ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿