モーションウィジット

2019年1月25日金曜日

【観光】一度行ってみたかったココ・ファーム・ワイナリーに

そうだ、記事を1つ飛ばしていた。
 
巨石群を後にして、足利市内に向かう前に寄ったのがココ・ファーム・ワイナリー。
以前から行ってみたかった場所、空いてりゃここで昼食でもいいかなと寄ってみることに。
 
DSC_0132.jpg
ココ・ファーム・ワイナリーまでは、両毛線足利駅から車で20分。
バスは1日4便しかなく、それなりに行き難い場所です。
 
ワイナリーに行くと、ワイン飲みたくなるのが普通じゃないですか。
車を運転していると飲めず、フラストレーションが溜まるのは間違いなし。
 
 
でも今回は足利市内観光の前にちょっと寄るだけ。
短時間で離れりゃいい訳です。
 
ってことは、やっぱり昼食はここじゃない方がいいか。
よし、じゃ買い物だけ。
 
DSC_0134.jpg
ココ・ファーム・ワイナリー、障がい者向けのこころみ学園の生徒が葡萄を栽培している施設。
 
斜面で葡萄を栽培しているのが特徴らしいですけど、この斜面は凄いなぁ。
身体を動かすためとはいえ、機械を入れるのも難しいだろうし、ここで働くのは相当にキツいはず。
 
DSC_0554.JPG
建物内に入ると、ショップには様々な商品。
ゆったりとしたスペース、選びやすい陳列です。
 
ん? この写真、そうは見えないな。
 
DSC_0555.JPG
外を見ると、木のデッキが心地よさそうですね。
お洒落な空間づくり、ハイセンスなワイナリーだなと。
 
20190103_215446.jpg
今回の買い物はこの3品。
マスカットジュース、白ワインのアシココにツマミのラスクです。
 
マスカットジュースは正にマスカット。
甘い果汁に上品な香りがあって美味。
 
アシココはまだ飲んでないですけど、甲州種主体のさっぱりとした一品とのこと。
温かくなったら、よく冷やして飲むことにしよう。
 
2015ヴィンテージは昨年、ANAのファーストクラスでも供されていたようで、2017はどんな仕上がりなのか。
楽しみですねぇ。
 
ラスクには、ペッパーはあまりきいておらず。
おとなしめの味わいで、何と合わせても食べやすい一品です。
 
DSC_0136.jpg
500円でおすすめ5種類の試飲もできるそうで、次は何とか飲める状況で来たいな。
飲まない運転手と一緒に行くことにするか。
 
 
ココ・ファーム・ワイナリー
足利市田島町611
0284-42-1194
営業時間 10:00~18:00(ショップ)、11:00~17:30(カフェ)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿