Adsense

2018年5月23日水曜日

【IT】決済も登録不要、ココ壱カレーをネット購入

とある平日、この日は晩飯を買って帰ることになって、そうだ、CoCo壱番屋にはどんなメニューがあるんだろうなと。
帰りの電車でネットで調べていると、あれ、この画面から店舗を指定して注文できるのか。
 
注文から15分で店頭にて受け取り、お、ちょうどそれぐらいで到着するな。
楽天でネット決済、店頭では商品を受け取るのみ、しかも会員登録等は不要なんですよね。
 
よし、季節限定の鶏ちゃんカレー弁当を10辛で。
注文確定して、店頭に行った時は、このメールを見せればいいのかな。
 
初めての不安を感じつつ店内に入っていくと…
 
「いらっしゃいませ。お一人様ですか?」
「あ、ネットで注文したのを受け取りに。」
「はい、お待ちしておりました。どうぞ、こちらが商品です。」
 
ネットで注文して、指定の時間に商品を受け取りに行くって、ドミノピザ等でもありますよね。
作る時間を待たずに済むので合理的だなとは思ってましたけど、更に店頭での現金も不要というだけで、思っていた以上に便利な印象。
 
一度この便利さを実感すると、他の店でも早く導入してくれればなと。
中国では現金を扱う機会がほとんどないと聞きますけど、日本も変わっていってほしいものです。
 
家に帰り着いて、まだ熱々の鶏ちゃんカレー弁当。
甘めのタレを絡めたチキンとキャベツ、岐阜の郷土料理なんだそうです。
 
お腹が空いたし、さて、頂きま~す。
 
まずは10辛のカレーのみ。
ん!?、う~ん。
 
あんまり辛くはないかな。
食べていると、唇に熱を感じるようになるので辛いには辛いんでしょう。
 
でもまぁ常識的なレベル。
旨味もあって、さすがは巨大カレーチェーン店の味です。
 
鶏ちゃんは甘めなのでいい箸休めに。
ご飯にもよく合うし、なかなかいい仕上がりの一皿でした。
 
 
CoCo壱カレー、様々な意味で侮れないですね。
 
 
【今日のワンポイント】
・カレーは宅配もしてくれます。料金は、カレーそれぞれに103円上乗せ。2,500円未満だと配送料206円(2,500円以上だと無料)。単品だと309円上乗せ、だったら取りに行きますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿