Adsense

2018年5月16日水曜日

【グルメ】下総中山の新進韓国料理「日韓食堂138」

とある土曜日。
地元でランチを、今まで行ったことのないお店にということで、下総中山の千葉街道近くにある韓国料理店「日韓食堂138」に。
 
このお店、オープンしたのは昨年6月ですけどなかなか行く機会に恵まれず。
辛いものが食べたいという気分にもマッチしたので、初めて入ってみることにしました。
 
 
お昼前に入ったところお客さんはゼロ。
我々の後にポツポツと2人入ってきたものの、ランチよりも夜の方がお客さんが多いんでしょう。
 
オーダーしてから20分、何も出てこないのは冷麺に手間がかかるからかな。
まぁ急ぐ訳でもなし、ゆっくり待つことにしましょう。
 
お、まずはチヂミからきたぞ。
お腹はペコペコ、よし、早速頂きま~す。
 
 
うん、美味い!
表面はカリッと、中はフワッとしているのは、卵の比率が高いからなのか、山芋が入っているのか。
 
普通に食べるチヂミよりも生地の味が豊かで、この一品にお店の実力が示されているような。
待った甲斐がある味です。
 
お次はビビン冷麺、見るからに辛そうですね。
お店の方曰く、ここでは最も辛い一品なのだとか。
 
どれどれ。
 
お!ん?、お~ (一瞬辛く、いやそうでもないか?いや、やっぱり辛い、という反応)
タレが辛く、麺で中和されて後味に辛さが残るんですね。
 
とはいえ、旨味が強い辛さはいい味。
このタレはなかなかのものです。
 
時々、キュウリやリンゴやカブで箸休め、そしてまた旨辛さい麺をズーっと啜る。
 
そうだ、真っ黒な焼豚はどうだろう。
噛み応えのある固さ、そのまま食べるより、タレをしっかり絡めるといい味に。
なるほど、ラーメンの焼豚とは全くの別物なんだな。
 
全て食べ終えた時には唇が熱くなってましたけど、期待通りの味に大満足。
 
店内はさほど広くはなく、席は20弱。
日本酒も置いてあり、ツマミも充実しているので夜も来てみたいなと。
 
お店は下総中山駅から徒歩5分弱。
法華経寺への参道の一本東、千葉街道近くですけど、少々わかりにくいかも。
 
お店に行く時は、GOOGLEマップを活用した方が無難でしょう。
 
 
日韓食堂138
船橋市本中山2-13-8
047-712-7794
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00
水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿