Adsense

2018年5月20日日曜日

【グルメ】原木中山の中華「彩福」、季節の麺を味わう

日曜日のランチ、出掛けに原木中山駅近くの中華「彩福」にて。
このお店、長くこの地にあるんですけど、最近2軒ほど隣に移転して綺麗になったんです。
 
新しいお店に入るのは初めて。
美味しいお店という記憶があったので、久々の味が楽しみです。
 
今回注文したのは、あさり塩そばのセット。
麺は月替わりのようで、季節もののあさりに筍、美味しそうですね。
 
よし、早速頂きま~す。
 
まずはサラダから。
何の変哲もないものの、野菜は新鮮、ドレッシングの味は濃くて酸味があって美味。
 
春巻きと焼売がそれぞれ2個ずつと充実。
 
「味はついていますけど、醤油は必要ですか?」
運ばれて来た時に確認されるんですけど、そう言われたらそのまま食べるのが礼儀かなと。
 
口に放り込むと、うん、確かにしっかり味がついていて、余計なものは不要。
春巻きはパリッと感を、焼売は肉のジューシーさを楽しめるのは素晴らしい。
 
あさり塩そばはというと、塩は控えめ、あさりの味もそれほど強い訳でもなし。
 
筍や青梗菜、しめじからの出汁も混ざりあって、ほんのりと薄味のいい味のスープ。
麺もやさしい味、一つひとつの食材の風味を感じられる仕上がりでした。
 
最近、刺激の強いラーメンを食べることが多かったせいか、この薄味には大満足。
 
おっと、塩そばの裏側に杏仁豆腐が隠れてました。
派手さはない安心の味、甘さも控えめなのが嬉しいです。
 
コーヒーか中国茶までついて、1,250円だっけかな。
春巻きや焼売でボリューム感もあるし、値段相応のセットだと思います。
 
お店は原木中山駅から徒歩3分ほど。
原木中山には何もないので、住んでいるのでもなければ用事はまずない場所ですけど、機会があればお勧めできるお店です。
 
 
中国料理 彩福
047-333-3129
千葉県船橋市本中山6-10-7
営業時間 11:30~22:30(平日は15:00~17:30閉店)
定休日 第2・4水曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿