モーションウィジット

2018年5月11日金曜日

【ミリタリー】紙製の10式戦車、クッキーもいい仕上がり

陸上自衛隊駐屯地に行ったという会社の人から貰ったお土産。
どこに行ったか、まだ詳しく聞けていないんですけど、札幌近辺のはずなので東千歳駐屯地かな。
 
10式戦車クッキー。
戦車とクッキーと、何が関係あるのか。
 
そう、ケースが10式戦車の形をしているんです。
 
全体を覆う透明プラスチックケースがあるので、砲身が短いのはまぁ仕方ないとしてと。
何となく、全体のシルエットは雰囲気が出ていますかね。
 
砲塔前方の鋭角も表現されているしな。
転輪も、ボディに合わせて2色に塗り分けられているのも凝っていますね。
 
紙にしては、そこそこの出来じゃないですかね。
 
捨てるのは勿体ないながらも、この手のものは取って置いても何に使える訳でもなし。
いずれ処分することになるので、この写真のみを残しておくことににしよう。
 
クッキーは、陸自・海自・空自のシンボルマークが描かれたものが6枚。
バターがきいていて、味は普通に美味しかったです。
 
北海道から、箱が潰れないように持って帰ってくるのは大変だったろうな。
kさんには改めて感謝、ありがとうございました!
 
 
【今日のワンポイント】
・東千歳駐屯地は、総面積590万平方メートルと陸自最大の敷地、北の守りの要ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿