Adsense

2018年5月24日木曜日

【グルメ】京成バラ園のランチ、安くて美味しいパンはいかが

薔薇の綺麗な季節になりましたね。
他の記事は一休み、京成バラ園に行ってきたので、その記事を先にアップします。
 
 
有名ながら今まで行ったことのなかった京成バラ園。
同じ千葉県で近いといえば近いんですけど、車だと成田街道の渋滞、電車だと運賃がメッチャ高い東葉高速鉄道の最寄り駅と、アクセスが心の壁になっていたんです。
 
今回は車でと思ったものの、HPで京成線八千代台駅から土日は無料送迎バスがあるというのを発見。
これならそこそこ速く安く行けるぞ、よし、このルートにて。
 
八千代台駅、バスは西口の徒歩2分ほど離れたところに。
ピンク色なので目立つものの、30分に1本なのは要注意です。
 
所有時間は30分くらい、座って行けるので苦にはならないかな。
 
京成バラ園に到着した頃にはランチ時。
バラ園併設のパン屋さん「石釜ベーカリー サンブレッタ 八千代店 」にてパンを購入です。
 
席が混んでいたら、バラ園に持ち込んでもいいかと思っていたら、座れたので食べていくことに。
まずは焼きそばパン、これ、110円と安いんです。
 
焼きそばの味は濃すぎもせず、薄すぎもせず。
ほどほどのソース味、柔らかいパンによくマッチしています。
 
シンプルながらもいい味だな。
 
焼きそばパンが呼び水となって、お腹がなおさら空いたのでもう1つ。
味噌たまごパンは、茹で卵に味噌で味付けと変わり種です。
 
意外や意外、この組み合わせがよく合うんですよ。
マヨネーズが両者を巧みに融合させてくれるようで、この日1番のヒット作でした。
 
園内で食べた明太子フランス、サイズが大きくて満足感あり。
バターの風味がしっかり、定番の美味しさですね。
 
パンを購入すると、コーヒーか麦茶が無料でついてくるし、味もまぁまぁ値段が安い。
バラ園の併設とはいえ、侮れない存在です。
 
 
石釜ベーカリー サンブレッタ 八千代店
047-459-5890
千葉県八千代市大和田新田755 京成バラ園内
営業時間 7:00~19:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿