モーションウィジット

2018年5月27日日曜日

【観光】お得! 電子チケットで京成バラ園の入場料25%Off

京成バラ園を2時間ほど歩き回って、一休みしたくなってきたなと。
入り口近くにあるお店、「カフェ パティオ」にて、ソフトクリームでも食べようかな。
 
お店はそこそこ人気があって、常にという訳ではないものの行列もできています。
気温が上がると、誰でも冷たいものを飲みたくなりますよね。
 
ソフトクリームの他、ケーキやジュースも。
ローズジュースは売り切れとのことですけど、これも飲んでみたかったな。
 
店内にも飲酒スペースはあるものの、天気が良ければ屋外で。
木陰の席も用意されており、少し待てば座れる程度の混み具合。
園内にはベンチも多数あるので、少し移動すれば座れるのもこのバラ園のいいところです。
 
今回はミックスを購入、ピンク色は薔薇、白はミルクです。
ほんのりと薔薇の香が口に広がるのは…
 
薔薇を料理に使うことはないので、上手い表現が見つからないな。
思いつくのは、「芳香剤のような風味」ですね。
 
ミルクのも甘過ぎず、舌の上で柔らかく溶けていくのは心地いい。
400円は決して安くはないものの、この場の雰囲気に合った味わいでした。
 
出口の外には、薔薇の販売所。
バラ園の美しさに刺激を受けて、帰り際に購入する人もいるんでしょうね。
 
自分で育てるのは大変、ここに来て眺めるのがベストかな。
 
京成バラ園はシーズンによって入場料が異なるんですけど、薔薇の季節は最も高い1,200円。
ところが、ネットで買うと900円、25%オフなんです。
 
チケット売り場にも並ばずにスッと入れるし、電子チケット購入もAmazon決済で簡単。
これはお勧めですよ。
 
 
京成バラ園
千葉県八千代市大和田新田755
047-459-0106
5~6月
営業時間9:00~18:00

0 件のコメント:

コメントを投稿