モーションウィジット

2018年5月6日日曜日

【旅行】美食ホテルの花庵、ついついお御飯をお代わりする朝食

朝の参拝から戻って、さぁて、お腹も空いたし朝ご飯が楽しみ。
早起きすると、こういう楽しみも加わるのがいいですね。
 
おぉ、旨そう。
明太子や海苔の佃煮もあるし、ご飯を美味しく食べるためのおかずのオンパレードじゃないですか。
 
よく見ると、ソーセージもあってちょっとだけ洋風の要素も。
お、がんもどき、いい出汁で煮てあるなぁ。
 
蒸し野菜。
 
野菜の美味しさは昨晩よくわかっていたんですけど、シンプルにドレッシングで味付けしてあるだけでも極めていい味です。
素材の旨味を存分に活かしていますね。
 
左は玉こんにゃく、これもいい出汁で煮込んであるんですよ。
 
右は黒豆納豆、粒に噛み応えがあって、納豆とは別の食べ物のような美味しさ。
ご飯との組み合わせもまた素晴らしい。
 
味噌汁も、生姜の風味と魚の出汁が微妙に香って美味しいなと。
細かい部分に味の工夫があるのがこの宿の素晴らしいところ。
 
ご飯の美味しさは、昨晩経験済み。
朝食はご飯が進むおかずばかりで、ご飯をできるだけセーブしていたつもりでもやはり足りず。
 
おまけに出し汁まで出てきて、「これを茶漬けにすると美味しいですよ」と悪魔のささやきも。
言葉に偽りはなく、なんて美味しい出し汁なんだ。
 
これに少量の海苔の佃煮を溶いたり、鮭を乗せたりと。
油断すると3杯でも4杯でもご飯が進んでしまう魔性の朝食、何とか2杯で堪えることができたのは奇跡に等しい。
 
デザートはシンプルな杏仁豆腐。
これも美味かったんですけど、ご飯への未練があったのは間違いないです。
 
食事に関しては、120点というこのホテル。
またいつか来てみたい宿として記憶に残りますね。
 
 
【今日のワンポイント】
・ホテル花庵、ネットでの評価も高く、今回見つけてくれた妹に大感謝。いい宿ありがとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿