Adsense

2017年5月14日日曜日

【グルメ】成田市民のソウルフード、「鈴木鉄板やきそば」に再び

今日と明日、少し前に書いた吉高の大桜を観た後についての記事です。

 
印旛日本医大駅から、さて、次は成田に向かおう。
と…
えっ、成田空港に向かう次の電車まで30分の待ちか…
 
一方で、羽田空港に向かう電車は1分後。
ネットで路線検索すると、京成高砂まで一旦行って、京成線で成田まで行く方が早いって…
成田までは8km程度、歩いたって2時間くらいの距離なのに、東京まで戻った方が早く着くってどういうことでしょうね。
 
 
羽田空港行きに乗ったもののどうも釈然とせず、試しに次の千葉ニュータウン中央駅から成田までの路線検索をしてみると…
 
お、千葉ニュータウン中央駅からバスで成田線木下駅に、そして成田線を使う方が安いし早い。
よし、これにしよう。

成田線に乗るのは初めてだし、だいたい木下駅ってどこかもわからず。
でもまぁGoogle先生に頼れば何とかなるものですね。

順調に成田駅に着いて、さてランチ。
お昼はとっくに過ぎていましたけど、もう何にするかは決まっているんです。

ジャン!
「鈴木鉄板やきそば」!
 
2年半前に一度行って、あのガツンとした味をまた楽しみたく。
しかもお腹が空いているので、今回は大盛りに挑戦です。
 
さぁて、頂きま~す。

一口食べて、味を思い出しました。
少し濃いめ、焼きそばパンに挟んである焼きそばの味。
 
脂も強めでコッテリ、青海苔や紅生姜も味がくっきり。
正にB級グルメ、成田出身の方には「ソウルフード」と聞きましたけど、そんな言葉がぴったりの美味しさ。
 
歩いてお腹が空いていたので、大盛りでも全く飽きることなく一気にペロリ。
あ、残り2割で七味をかけたので、その頃には飽きかけていたのかもしれないですけど、お腹が空いている時には更に素晴らしい味の焼きそばでした。
 
テイクアウトのお客さんが多いので、店内はいつも空いている様子。
 
場所は参道から少し離れているんです。
ざっくり言うと、駅から新勝寺に向かって参道を歩いて、大きなカーブの右手にある酒造長命泉の横の道を入って行ったところ。
途中でお墓があっても気にせず進むのがポイントです。
 
成田の裏名物、一度は楽しんでみてください。
 
 
0476-23-0316
千葉県成田市上町698-1
営業時間 月・木~日 11:30~18:00
定休日 火・水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿