Adsense

2017年5月26日金曜日

【グルメ】地元の高評価イタリアン、雲丹パスタが素晴らしい

墓参りに行った後、原木中山にあるイタリアンの「アムール」へ。
 
ここには過去2回ほど来たことがあったかな。
食べログ評価をみると3.5以上と、いつの間にやら評価の高い店になっていたようです。
 
今回はスペシャルコース、昼からボリューム感たっぷりでした。
 
まずは前菜3種。
 
スモークサーモンは普通かな。
ハムとローストポークは妙に凝らずに自然な味、いずれも美味でした。
 
あ、そうだ、サラダが先に来ていたんだった。
ドレッシングにコクがあって、野菜の味が引き立ってます。
 
パンは2種。
いずれも重すぎず、料理に合わせやすい。
 
カボチャの冷製スープ。
暑くなる季節、なかなかいい配慮です。
 
雲丹のクリームパスタ、これが美味いんですよ。
 
麺は生でムッチムチ、生クリームがしっとりと絡まっていて、少量でも濃厚な味です。
試しに多めに口に放り込んでみると、うわ~、コクのある旨味に圧倒されるなぁ。
 
雲丹の味は感じないものの、生クリームの味を引き立てているんでしょうね。
 
時々若干味が濃い気がするのは、イクラを食べた時。
ほとんど存在感ないんですけど、それだけ濃厚なクリームというのが逆にこのパスタの特徴なんだと思います。
 
メインはポークソテー。
結構お腹がいっぱいなので普通に感じたものの、いい焼き加減の美味しい肉でした。
 
付け合わせの野菜が目立ったのは、心地よい苦味を感じられること。
もちろん甘みが基本なんですけど、後味にしっかりと、微かな苦味が残るんです。
 
素材なんだろうか、大人の味を楽しむことができるんですよね。
 
デザートも5種とボリュームたっぷり。
さすがに食べ切れず同席者に食べてもらいましたけど、焼き菓子が口をさっぱりさせてくれる役割のようでした。
 
ネットにも書いてありましたけど、店員さんが若くて今一つ慣れていない様子。
とはいえ、笑顔で一生懸命やっているのでまぁいいじゃないですか。
 
それよりも、こんな場所にこの味という意外さを楽しみたいお店なんですよね。
また機会があったら利用させて頂くことにします。
 
 
047-711-2211
千葉県市川市田尻3-11-15
営業時間 ランチ11:30~15:00 、カフェ 15:00~18:00 、ディナー 18:00~22:00(金・土・祝前日は23:00)
定休日 月(祝日は営業、翌日休み)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿