モーションウィジット

2017年5月30日火曜日

【グルメ】鷄そば朱雀の冷し担々麺、こりゃ極めて美味いぞ

休日のランチ、Rettyの投稿を読み返して、そうだ、久々に「鶏そば 朱雀」に行ってみよう。
地元駅では最も美味しいラーメンを食べることができるお店、何を食べようかとルンルン気分で向かいます。
 
お店に着くと、新作メニューで「冷し担々麺」なるものが。
気温が高い日だったし、よし、これにしようっと。
 
カウンターでの待ち時間、ふと見上げると、赤と金の鳥。
 
お~、これが朱雀なのかな。
お店のシンボルマークでしょうかね。
 
お、きたきた、冷し担々麺。
大盛りにしたので、こんもりと盛り上がっていますね。
 
ネギに玉ねぎ、肉味噌に砕いたナッツ。
トマトまで入っていて、こりゃ美味しそうだぞ。
 
さ~て、頂きます。
 
まずは麺から。
う~ん、これは美味いぞ!
 
若干固めの仕上げで、噛むと疲れを感じます。
その歯ざわりが何ともいえず、濃い味つけの汁や具が程よく絡んで美味しいの何の。
 
ネギ類の辛みも心地よく、こんなに美味しい冷し担々麺は初めてじゃないかな。
 
香ばしさは砕いたナッツから…
ん、だけじゃなくて、カシューナッツもそのまま入っているじゃないですか。
 
これもおまけの一味だし、時々感じるプチトマトの甘酸っぱさも素晴らしい。
どこかのブランドものトマトっぽいので、これも拘りなんでしょう。
 
いや~、美味しかった。
 
お店は下総中山から徒歩2分ほど。
こんな美味しいラーメン店が地元にあるなんて、幸せ、幸せ。
また近いうちに行こうと思います。
 
 
鶏そば 朱雀
(電話番号は不明)
千葉県船橋市本中山3-14-21
・JR下総中山駅 南口 徒歩1分
・下総中山駅から60m
営業時間: 11~15時、18~23時(日・祝は~22時)
定休日: 毎週月曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿