Adsense

2017年5月24日水曜日

【グルメ】意外な場所に安さと美味しさ両立の餃子店

下志津駐屯地を後にして、都賀駅方面に歩いて15分ちょっと。
 
目指すは佐倉街道沿いにある「並木商事GRANDE」、地元で人気のある餃子屋さんのようです。
このお店の前は通ったことあるはずなんだけど、全然気付かなかったんですよね。
 
今回はたまたま食べログで発見。
どれどれ、餃子はどんだけ美味しいんだろう。
 
 
入り口に券売機があるんですけど、難しい名前のメニューが多数。
常連さんしかわからんだろうな~と話していたら、冊子のメニューを準備中なんですと店員さんが申し訳なさそうに。
お客さんの意見を素直に聞いてくれるのは好印象ですね。
 
その餃子がこれ、確か330円だっけ。
意外に小ぶり、ごく普通の見た目ですね。
 
中身も見た目は普通、でもニンニクが効いていて味はバッチリ。
ジュワッとした熱さもいい感じで、オーソドックスな美味しさを追求した一品と言えるでしょう。
 
餃子といえばビール、両者の組み合わせがまたいいんですよ。
思わず餃子を2皿、ビールも2杯進みました。
 
〆にと追加したスキレット炒飯。
 
飯の焦げが絶妙なのはさすがスキレット、280円というお手軽さもまた素晴らしい。
焼豚とザーサイを混ぜ合わせると至福の味、こりゃ麺や定食もきっと美味いんだろうなと。
 
なるほど、地元人気店というのがよくわかります。
千葉より先の都賀駅、しかも駅から歩くと10分以上かかるので、わざわざ食べに行くのは難しいでしょう。
 
とはいえ、もし近くに行く機会があればお勧め。
次に下志津駐屯地つつじ祭りに来る時は、このお店でのランチに決定。
 
 
並木商事グランデ
043-304-2106(予約不可)
千葉県千葉市若葉区若松531-200
営業時間 11:30~22:00
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿