Adsense

2017年5月25日木曜日

【グルメ】コストコのお惣菜、そこそこハイレベルな味

とある休日、この日はコストコに買い物へ。
 
幕張本郷店は家から車で30分弱、9:15に出れば公式開店時間の10:00より前に着くことができるだろう。
そう思っていたら途中の渋滞がかなりひどくて、結局は1時間以上かかっての到着でした。
 
駐車場もいっぱい、屋上フロアしか空いておらず。
コストコはやはり人気があるんですね。
 
ここに来るだけで喉が渇いたぞと、自動販売機で水を買おうとすると…
え、1本30円とは安い!
 
さすがコストコと購入してラベルをよく見ると…
え、水道水!
 
そう知ると、決して安くないですよね。
水道水って、一体どこの水道水なんでしょう。
 
今回もいろいろ買いましたけど、毎回気になるのがこの物置。
最も大きいものはプレファブの部屋並の広さがあって、値段は10万円です。
 
まぁ家に置くスペースは無いんですけどね。
逆にスペースがあったら買ってしまいそうなほど、危険な魅力に満ち溢れています(笑)
 
ランチ用にと買ったメキシカン・サラダ・ラップ。
 
メキシカンというだけあって、そこそこ辛いんですよ。
その源はハラペーニョ、トマトのフレッシュな酸味、甘く味付けられた鶏肉と口の中で混ざると複雑な味わい。
ジャンキーながら、こりゃ結構美味いぞ。
 
そして同じくランチ用、キヌア・チキン・サラダ。
 
ところでキヌアって何だ?
数年前から流行っているスーパーフードの一種、南米アンデス山脈で栽培されている雑穀なんだとか。
 
味はというと、う~ん、よくわからないや。
外見に騙されて、炒飯のような味がする気が…いや、キュウリの味が少し濃いかな。
 
とは言っても、決して不味いものではなし。
健康にもいいんならまぁいいじゃないですか。
 
 
DSC_2351
そして夕食で食べたのがこの海鮮ちらし鮨、これがまた美味いんですよ。
 
イクラにとびっ子、サーモンに真鯛、そして甘エビにイカ。
ご飯にも甘みがあるし、刺身がどれも旨味が強くて美味しいこと。
 
グルタミン酸を加えているんじゃないかと思うほど旨味が強くて、北海道物産展で買うような満足感たっぷりの海鮮ちらし。
こりゃなかなか見事なものです。
 
昼晩と続けてコストコでも十分、いや~、コストコって凄いな。
改めてお勧めするまでもないでしょうけど、買い物ついでにコストコの主菜・惣菜も。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿