Adsense

2017年5月17日水曜日

【グルメ】クイーンズスクエアにて、ファミレス価格のイタリアン

演劇を観終えた後、ランチをとみらい横丁へ。
ここには以前にも来たことありますけど、かつてのドックをレストラン街に改装するなんて、横浜らしいお洒落な演出ですよね。
 
選んだお店は「Bd26 横浜店」。
ただ何となくピザやパスタを食べたかったからですけど、ファミレス並のお手頃さもいいものです。
 
まずはドライジンジャー・モヒートを一杯。
喉が渇いていたので、グイグイ飲めるサッパリ加減、後味には辛味もあって、暑い季節には更に美味しく感じるでしょう。
 
お、まずはマルゲリータ。
さて、頂きま~す。
 
生地は本格的ながら、ここで捏ねたものじゃないな。
トマトの酸味がサッパリさを助長してくれます。
 
続けてナポリタン。
あ、ピザはシェアしたので、ナポリタンがこの日のランチです。
 
ここ最近はムッチリとして味が濃い昭和なナポリタンばかり食べていたので、何かちょっと物足りない。
麺の茹で具合はバッチリ、トマトが効いて美味しいナポリタンなんですけどね。
 
今風のオーソドックスなナポリタンを望む方にはいい味。
ツンというケチャップの酸味がある昭和なナポリタン、これを食べ慣れることが普通じゃないんでしょうね。
 
ファミレスにしてはお洒落な外観だし、ドライジンジャー・モヒートを飲めるのも一味違いますよね。
ドリンクバー付きで1,000円、これはこれでなかなか素晴らしいお店だと思いますよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿