モーションウィジット

2017年5月11日木曜日

【グルメ】再訪「リトル小岩井」、今回はアラビアータ

1ヶ月程前に初めて行ったスパゲッティ屋さんの「リトル小岩井」
あの味が忘れられず、外出で早めのランチとなった日に再訪です。
 
11:15くらいに店の前に着いたにも関わらず、既に5人が並んでいます。
う~ん、さすが人気店は違うんだな。
 
10分弱で店内に、今回注文したのはアラビアータ。
定番はナポリタンなんでしょうけど、一味違ったものを食べてみたいなと。

今回は調理に少々時間がかかって、5分強で到着。
ナポリタンと見分けがつきにくいなと思いつつ、さて、頂きま~す。
 
んっ、味が薄いな。
見た目がナポリタンっぽいのに騙されるのか、トマト系の味が今一つ。
 
ベーコンを食べると丁度いいんですけど、ちょっと何かが物足りない。
辛さもそれほどでもないし…
 
そうだ。
テーブルにタップリ置いてある粉チーズをかけてみよう。
 
と、これで味が格段に変わるんです。
コクが出て、あっさり目の味付けのスパゲッティが深い味わいに。
 
実は粉チーズがを前提とした味付けなんじゃないかと思うほど。
途中で追い粉チーズを投入、美味しく食べ切ることができました。
 
 
普段、粉チーズを使うことはほとんどないんですけどね。
この店のスパゲッティにはぴったり、他のものにも使ってみようっと。
 
メニューはまだまだ豊富にあるので、これからも時々通うことにします。
 
 
03-3201-2024 (予約不可)
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F
営業時間 月~金10:00~20:00、土10:30~14:00
定休日 日曜・祝日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿