モーションウィジット

2017年4月2日日曜日

【グルメ】懐かしい昭和の味をそのまま、「リトル小岩井」のナポリタン

面白いお店があるからと、ランチに連れていってもらったのが「リトル小岩井」。
大手町ビルの地下にあるスパゲッティ屋さんです。
 
・今時のパスタではなく、昔食べた「スパゲッティ」の懐かしい味。
・いつも並んでいる人気店。席は少ないながらも回転がいいので待ち時間は短い。
・全メニュー500円台と安い。
 
そんな話を聞いてワクワク。
お店の前に到着、11:40前後とランチには早いにも関わらず10名ほど並んでいました。
 
待ちながらメニューをみると、値段は540円か590円。
全部で10種類ほどありましたけど、よし、今日はオーソドックスに540円のナポリタンにしよう。
 
お店に入って3分ほど、ナポリタンの到着。
値段の割にはそこそこのボリューム感、足りない人はプラス50円で大盛りにもできます。
 
美味しそうな匂い、さて、頂きま~す。
 
麺は太くて柔らかめ、懐かしい食感です。
かといってのびている訳でもなく、ちょうどいいモチモチさに仕上がってます。
 
具はマッシュルーム、ピーマン、玉ねぎにベーコン。
味付けも変に凝ったものではなく、いかにも昔ながらのナポリタンです。
 
ごくごくオーソドックスなもので美味しいと思わせる。
簡単そうで実は凄く難しいことなんでしょうね。
 
10日毎に変わるメニューもあるようだし、また行きたくなる美味しさ。
いいお店を教えて貰いました。
 
 
03-3201-2024 (予約不可)
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F
営業時間 月~金10:00~20:00、土10:30~14:00
定休日 日曜・祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿