モーションウィジット

2017年4月18日火曜日

【カメラ散歩】今が見頃、芝桜の咲き乱れる郭沫若記念館

金沢・富山旅行記事の連載中ですけど、1日目が終わったところで季節の話題を優先。
今日から3日間、この週末の花見についてアップします。
 
 
芝桜のシーズンを逃して、また来なきゃと思ったのは2年前のこと。
郭沫若記念館の芝桜、今年はいいタイミングで思い出したので、土曜日の午後に訪れてみました。

現地に着くと、お~、咲いてる咲いてる。
この風景を観てみたかったんですよ。
 
芝桜だけでなく、スノーフレークの花も。
芝桜をバックにすると、白が浮き出て綺麗ですね。
 
芝桜を間近から。
濃いピンクと紫、微妙に色調が異なるのがよくおわかり頂けるかなと。
 
水仙も、この季節に咲く種類があるんですね。
そうだ、葉をニラと間違えて食べると食中毒を起こすそうなので気をつけましょう。
 
ようやく出会えたこの風景、一度は観る価値ありだと思います。
今週末もまだ咲いていそうだったので、お近くの方は是非。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿