モーションウィジット

2016年9月11日日曜日

今年も甘くて美味、市川の梨

毎年、8月末になると買いに行くのが市川の梨。
今年は9月に入ってから行ったので、まだ豊水あるかなと少し心配でしたけど、大丈夫でした。
 
ちょうど出荷の最盛期を過ぎた頃だったんですかね。
いつも行く梨屋さんも少し落ち着いた様子、サクッと買うことができました。
 
DSC_1230
でと、家用に購入した豊水、5個で1,000円はスーパーと同じくらいかな。
でも産地で買ったものは、みずみずしいんです。
 
DSC_1231
なんか紙が入っていたので読んでみると、ほ~、完熟か。
美味しそうだ。
 
DSC_1234
加えて、オマケを貰えるのも嬉しいんもの。
今回は2個、傷が入ってしまったものですけど、味には影響ないですからね。
 
冷蔵庫でよく冷やしてと。
 
_20160904_210001
さて、頂きま~す。
 
うん、水分たっぷり。
甘味も強くて風味豊か。
 
これは美味いなぁ。
 
贈答用のものよりは多少味が落ちるんでしょうけど、普通にイメージすると梨よりは遥かに甘くて美味。
市川の梨お食べると、果物で最も美味いのは梨だと思うのは毎年のことです。
 
もう一回買いに行きたいけど、もう終わりかな。
来年はもう少し早めに、幸水の酸味も楽しみたいですね。
 
梨の味に感じる秋の訪れ。
暑さもあと少しですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿