モーションウィジット

2016年9月3日土曜日

アクア・イグニスという名の洗練された施設

前日は菰野の歴史に触れましたけど、翌日は一転、現代の菰野に触れることに。
まずは人気の複合温泉施設、アクア・イグニスに行ってみました。
 
DSC_2642.jpg
片岡温泉が高速道路建設に伴い移転したことが、この施設を作るきっかけになったとのこと。
オープンは2012年10月、「癒しと食の総合リゾート」をコンセプトに建設されたものだそうです。
 
DSC_2646.jpg
アクアという名前がついているだけあって、水が施設でかなりの面積を占めています。
うっかりと落ちた輩、過去何人ぐらいいるんでしょう。
 
DSC_2649.jpg
食の方も充実していて、かの有名な「賛否両論」のシェフの店、「笠庵」をはじめ有名店が多数。
オープン直後から予約客がひっきりなしに入っていきます。
 
まぁ、「賛否両論」すら知らなかった私にゃ縁はないんですけどね。
 
DSC_2656.jpg
水にせり出した建物、これはレストランなんだろうか。
 
DSC_2653.jpg
横に回ると、メロンかき氷の宣伝。
朝から暑い日だったので魅力的でしたけど、お客さんがいないということはまだ営業していないのかな。
 
DSC_2657.jpg
宿泊施設もあって、片岡温泉にも入れて。
こんな洒落た施設、関東にはないぞ。
 
あったら大混雑は間違いなしですね。
三重県にこんな洒落たところがあったとは 、少々驚きの朝でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿