モーションウィジット

2016年9月8日木曜日

「世界の山ちゃん」幻の手羽先を持ち帰り

名古屋からの帰り、どうしても食べたくなった「世界の山ちゃん」の手羽先はどこに売っているかなと。
あ、名古屋駅の近くでは、高島屋の地下にありました。
 
お店は地下に降りるエスカレーターからも近く、買いやすい場所、その割にお客さんが並んでいないのは、東京にも何店かできているせいですかね。
 
すべての写真-872
これが持ち帰り用の紙パック。
 
冷たくないから冷凍じゃないよなぁ。
一体、どんな風に入っているんだろう。
 
すべての写真-873
開けてみると、なんとそのまま手羽先が入っているだけ。
何てアバウトなんだ。
 
いや、待てよ、揚げ物だし、賞味期限は今日と設定している訳だから、これでいいじゃないか。
変な加工をするよりも、オリジナルの味がそのまま活きますよね。
 
食べる時に、アルミホイールを敷いたオーブンで軽く焼いて温めるのみ。
レンジを使うと水分が飛んで美味しくなくなるそうで、これもこだわりの一つなんだろうと思います。
 
 
晩のおかずにしましたけど、店の味そのまま。
辛い辛い言いながら、ムシャムシャとあっと言う間に食べ尽くしました。
 
山ちゃんは持ち帰りもいいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿