モーションウィジット

2016年9月21日水曜日

こんにゃくのふぐ刺し、果たしてふぐの風味は

スーパーに置いてあって、面白そうだと買ってみたのが「こんにゃくのフグ刺し」。
 
DSC_1214
フグ刺しなんて高くてなかなか食べられず。
それが気楽に楽しめるんであれば、素晴らしいことじゃないですか。
 
DSC_1216
パッケージを開けてみると、白くて薄めのこんにゃくが詰め込まれています。
なになに、水でよく洗って、同梱されたタレを付けて食べるのか。
 
フグっぽく並べてみましたけど、白いお皿であることもあって透けていないし、あんまりそれっぽくないなぁ。
まぁとにかく食べてみようか。
 
DSC_1217
う~ん、やっぱりこれは薄めのこんにゃく(笑)
食感もフグほどコリコリしていないし、味もこんにゃくそのものです。
 
世の中そんなに上手い話がある訳がない。
こんにゃくであればカロリーは低いですけど、フグだって脂のない白身、元々カロリーは低いものですよね。
 
 
とはいえ、今回わかったのはこんにゃくには紅葉おろしが合うということ。
味がない分、紅葉おろしのピリ辛が活きる訳で、ツマミとしてはなかなかの味でした。
 
しらたきでも買ってきて、紅葉おろしを和えてツマミにするといいかもしれないなと。
世の中、いろいろ新しい製品を考える人がいて、こっちも刺激されるのは面白いですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿