モーションウィジット

2016年9月25日日曜日

レトルトの味仙麻婆豆腐を食べてみた

前回、名古屋に行った時に買ってきたレトルト、味仙の「ひき肉入り麻婆ソース」。
週末の食事にと、食べてみることにしました。
 
すべての写真-870
お店で麻婆豆腐を食べたことがないんですけど、味仙なのできっと辛いんだろうなぁ。
 
そういえば、味仙が神田に店を出したんだとか。
まだオープンしたばかり、行った人に聞いたら激混みだったそうですけど、落ち着いたら一回行ってみたいなと。
 
すべての写真-871
話を麻婆豆腐に戻しましょう。
 
作り方は極めて簡単、豆腐を入れて温め、最後にネギを加えるだけです。
クックドゥーもこんな感じなんでしょうね。
 
DSC_1265
完成したので、さて、頂きます。
 
う、辛い…
訳でもないなぁ。
 
どちらかというと、少々塩っぱい印象。
でもこの塩っぱさ、実は辛さなんでしょうね。
 
塩が多いと食べられませんけど、これはご飯と一緒にバクバクいける。
舌が騙されて、辛味を塩味と捉えているんでしょう。
 
山椒の麻の風味がなく、辣が強調された辛味。
舌も痺れず、美味しく完食できました。
 
 
でも、やっぱり味仙は台湾ラーメンかな。
麻婆豆腐も美味しいんですけど、個性ある旨味という意味では台湾ラーメン。
 
麻婆豆腐も食べるなら、大人数で行ってシェアするのがベストでしょう。
ともかく、家で手軽に味仙の味、楽しませてもらいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿