モーションウィジット

2017年5月8日月曜日

【グルメ】北海道特産の乳製品、プリンケーキにモッツァレラグラタン

北海道物産展で買ってきた品物、オヤツと夕食で食べたもののご紹介。
 

まずは「プリンケーキ」、札幌の「スイートオーケストラ」の商品です。
 
店頭で試食して、フロマージュよりも珍しい味だったので購入した一品。
限定30個というのにも惹かれたんです。
 
コーヒーと一緒に食べると、深みのある味から旨味が舌に残るんです。
 
甘いかと言われると、実はそうでもないなと。
でも、乳製品としての旨味が閉じ込められた二層の味、なかなかのものでした。
 
そして夕食には、八雲イタリアンピアットのモッツアレラグラタン。
こちらも限定品、1個400円という安さです。
 
そういえば店頭で買う際、買おうかどうしようか迷っている親子連れの横から購入。
店員さん、「これ、人気なんですよ。こんな調子で午前中には売り切れちゃうんですよ。」
 
なんて、脅しとも言える売り方の片棒を担いでしまったけど、あの親子連れは一体どうしたんだろう。
 
仮に買っていたとしても、全く後悔のない美味しさ。
モッツァレラは本場ものらしく、適度な塩味がグラタン全体に広がっていい味でした。
 
 
北海道物産展、美味しいものばかりで楽しいっすね。
次回もまた行くことにしようっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿