モーションウィジット

2017年5月16日火曜日

【カメラ散歩】夜の繁華街、野毛にて朝から大道芸

とある日曜日、この日は横浜に姪っ子が出る演劇を観に行くことに。
12:00の開演より早く行って、野毛大道芸に寄ってみることにしました。
 
野毛は桜木町のすぐそば、とはいえこのエリアに足を踏み入れるのは初めて。
こんなにたくさんの飲み屋があるなんて、全く知らずでした。
 
大道芸は11:00から。
まだ少し早くて、演劇の終わりの14:00までお腹を保たせるため、既にオープンしている焼き鳥屋さんで軽く一杯。
 
陽当たりのいい屋外席で朝から飲む。
何て素敵な休日なんだろう。
 
11:00を過ぎると、商店街には一気に人が増えます。
 
野毛と大道芸、特に関係が深い訳ではないんでしょうけど、休日の真昼間にこれだけの人を集めることができるとは。
街イベントとしてはなかなか秀逸です。
 
一人で全ての楽器を演奏するパフォーマンス。
ベテランの技に感心すること暫し。
 
人間ジュークボックスは、演奏1回200円。
着実にお金を貰うことができる賢いやり方ですね。
 
他にも数多くのイベントをやってましたけど、人が多くて観にくいのと時間がないのとでゆっくりできず。
このイベントのためだけに野毛に行くのも良さそうなので、いつかじっくり観てみます。
 
クイーンズスクエアでやっていた大道芸。
これは野毛と関係があるのかどうか。
 
いずれにせよ、桜木町や関内って、大道芸が似合う街。
散歩するにはいいところですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿