モーションウィジット

2023年11月12日日曜日

【グルメ】町中華の本分、『味達』の麻婆麺

【この記事のポイント】
・下総中山の『味達』、久々に食べた麻婆麺はニンニクの刺激が魅力的



とある在宅勤務の日、この日は妻が外出しているのでランチは息子と2人。
久々に外食にしようか、あの店に行ってみようかな。

あの店というのは『味達』、最近は出社も増えたのですっかりご無沙汰でした。

この思いっ切り昭和な外見、唆られますね。
長きにわたりお客さんが来るお店、味がいいのがわかるなと。

さ、今日は何にするかな。

品数が多く悩ましいですけど、久々ということで原点に立ち返ってと。
麻婆麺950円にしよう。

どのお店でも麻婆豆腐定食か麻婆麺ばかり食べているような気がしますけど、このお店のはニンニクがきいていていい味。
一度食べた美味さが記憶に残っているんですよね。

大将のワンオペなので料理は順番に。
いつも息子のが先、この日も同様なんですけど、食べるのは息子の方が早いんですよね。

食べ終えたら先に帰っていいよと息子に伝え、熱々の麻婆豆腐から、よし、頂きます。

うん、相変わらずのやや辛。
熱々の豆腐、たっぷりひき肉、刻んだネギの刺激もいい。

そしてニンニクの刺激、玉ねぎの甘さも麻婆豆腐を引き立てています。
期待通りの美味しさですね。

中細の麺、これも麻婆豆腐に適度に絡んでくれます。

町中華の醍醐味、当にここにありという一品。
リピートしたい美味しさに感謝、ご馳走さまでした。






関連ランキング:中華料理 | 下総中山駅京成中山駅鬼越駅


0 件のコメント:

コメントを投稿