モーションウィジット

2023年11月14日火曜日

【グルメ】IKEAのレストラン、ドリンクバーのクオリティ高し

【この記事のポイント】
・IKEAの『スウェーデンレストラン』、サーモンラップサンドはボリュームなく値段並み、一方でドリンクバーは満足度高し



幕張からの帰り、妻が「南船橋のIKEAに寄っていこう」と。

IKEAは久しぶり、特に南船橋店は5年以上来ていないような気がします。
特に買いたいものがあるわけじゃないですけど… あ、そうだ、北欧料理のレストランでコーヒーを飲めるな。

『スウェーデンレストラン』、記憶に残っていたのよりも遥かに大規模な店構えです。

サーモンフェアをやっていて、微妙に心惹かれますね。
先ほどカオマンガイを食べたばかりだけど… IKEAには次いつ来ることになるやらわからず、せっかくなので食べておこかなと。

歩行器みたいなものを押している方がチラホラいるなと思っていたら、購入したものを運ぶためのカート。

トレーとサイズが合っているのでコンパクト、狭めの通路でも通れるし、トレーから滑り落ちたりする粗相もないという訳ですね。
なるほど、これは合理的だ。

今回買ったもの、サーモンラップサンド390円とドリンクバー190円でした。
最近の物価高で外食の値段も上がっているなか、この値段はお得だよなと思いながら、さてさて、頂きましょう。

サーモンラップサンドをカット部から一口、お、甘酸っぱい味付けがいい。
レモンドレッシングに砂糖を加えたような味付け、家では食べないので新鮮な印象です。

二口めに移るところで、あれっ、サーモンもレタスもなくラップの皮のみ。
まぁ持っている感触でわかってはいたんですけど、見事に何も入っていないんです。

サーモンラップサンドは値段なり、ということですかね。
味はなかなかなので、ボリュームを気にしなければオススメ。

レジで「アイスのカップもどうぞ」と渡してくれたドリンクバー、せっかくなのでスパークリング洋梨を飲んでみました。

ジュースにしては甘さ控えめ、洋梨の風味が心地よし。
ノンアルコールのワインのようなテイストで、食事にも合う清涼感。

コーヒーもまぁまぁだったし、ドリンクの満足度が高い、というのが今日の結論かな。
美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:ヨーロッパ料理 | 南船橋駅


0 件のコメント:

コメントを投稿