モーションウィジット

2023年11月7日火曜日

【旅行】ラグーナテンボスがこんなに充実した施設だったとは

【この記事のポイント】
・全天候型施設の『ラグーナテンボス』、食事も買い物も楽しめる蒲郡観光の中心地



『ラグーナテンボス』と聞くと、何やら「ハウステンボス」と関係がありそうですよね。
ネットで調べると、かつてはハウステンボスが大株主だったようでその名残なんででしょう。

ラグーナテンボスは蒲郡にあり、かつてはラグーナ蒲郡と呼ばれていた施設。
開業は2001年で、一度行った記憶が残っているのはきっとその頃のもの。

その時に観覧車があったかどうか、全く覚えておらず。
当時は高所恐怖症も今日ほどではなかったはず、あったら乗って記憶に残っているだろうから、きっとまだ完成していなかったんでしょうね。

フェスティバルマーケット内には、おさかな市場なる施設。
店舗数が多く、「蒲郡のお土産買うにはいいよ」という義兄のオススメの言がよくわかりました。

前に来た時は、ファッション系の小さなお店があったという記憶しか残っていなかったんですけどね。
当時はまだごく一部しかオープンしていなかったようです。

そうそう、以前来た時の記憶はマリーナ。
当時はアメリカズカップに日本のヨットが挑戦していて、レースに出ない艇が置いてあったような...

あ、これかな、まだあったのか。

アメリカズカップの主流がカタマラン艇となったのは、2013年の第34回から。
船体が海面から浮き、水中翼のみで異次元のスピードで航行するのが今時ですけど、いかにもヨットというかつてのモノハル艇のシェイプは美しい。

飲食店も充実、いかにも美味しそうな海鮮が沢山、何か食べたいところだけど....
さっき朝ごはん食べたばかり、う〜ん残念だな。

次回のために記憶しておこうと思ったのが『BBQ魚太郎』。
お店で買った海鮮や肉を焼いて食べられるというもので、席料+フリードリンクで大人900円、炭は使い放題なんだそうです。

屋根付きの席もあり、席数は何と1,000!
雨でも海鮮BBQを楽しめるというのはいいですよね。

もう一泊するのであれば、ランチは間違いなくここ。

ラグーナテンボスはすっかり無視していたものの、こんなに楽しいところだったとは。
これから蒲郡に観光に行かれる方にはオススメですよ。




ラグーナテンボス
愛知県蒲郡市海陽町2-3-1
0570-097-117
営業時間 10:00〜18:00(平日は〜17:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿