モーションウィジット

2023年11月15日水曜日

【グルメ】ケンタの「ファン感謝祭パック」は超お買い得

【この記事のポイント】
・ケンタッキーの超お得なファン感謝祭パックを独り占め、ボリュームあってもついつい手が伸びて意外に楽に完食



ケンタッキーフライドチキンについて記事を書いたのは、過去いくつかあったかなという程度。
普段はないメニューについてのみだと思います。

ケンタは日本全国どこにでもあって珍しさはない、好みはあるにせよ普通に美味しいことは誰でも知っている。
そんなお店の記事を書くのはどうかなと思っていたものの、私も1~2ヶ月に一度は食べるという大好物の一つなんです。

そんなケンタについて書きたくなったのは、11/21(火)まで期間限定のファン感謝祭パックが超お得だったからなんです。

妻と娘は妻の実家に行っていて、息子は出社で帰りが遅い、そんな日の夕食は私一人でさて、どうしようか。
スーパーで寿司かお弁当にするかと買い物に、施設内にあるケンタの前を通りかかった時に目にしたのがこれ。

え、オリジナルチキン3つとクリスピーで990円。
520円おトクということは、値下げ率34%じゃないですか。

過去、こんなお得な商品があったんだろうか、凄いじゃないか。
そう思ってよく調べてみたところ、オリジナルチキンがこのキャンペーンの直前に値上げになって、おトク感を水増ししたという裏もあるようです。

とはいえ、これだけのボリュームで990円は間違いなくお得。
カロリーオーバーだとかいう細かい事情は無視、普段は2つしか食べないオリジナルチキンを今日は思いっきり食べるぞ!

家に帰ってきて冷静になると、そもそも私にはこれを食べきる実力があるのかどうか。
若い頃だったらものともせずでしたけど、最近はオリジナルチキン2つでもお腹は満足してしまうんですよね。

まぁ行けるところまで食べて、残ったら明日の朝食にするか。
よし、それでは頂きます。

オリジナルチキン3つ、今回はモモ肉はなくそこそこボリュームある部位ばかり。

ドラムという部位は脚で、世間でも我が家でも不人気なのは肉の量が少ないから。
今回はそのドラムもなく、食べ切れるかという不安を煽られつつも、「よし食ってやる」という意味不な闘志が湧いてきたりもするんですよね。

四の五の言わずとにかくガブッと、うん、美味い。
一つ食べ切ってクリスピーに移行、こちらはニンニクが効いていて、醤油味のサクサク衣がやはり美味い。

次はまたオリジナルチキン、そしてクリスピー、最後のオリジナルチキンと食べ進めてと。

当初の心配は何だったのか、全く問題なく全てを食べ切り。
我ながら本当にケンタ好きなんだなと、改めて実感することができました。

この値段で味に満足、お腹いっぱいになったことに感謝。
ご馳走さまでした。




【おまけのワンポイント】
・ドラムは好き嫌いが大きく分かれる部位ですけど、ケンタでは部位を指定して注文することもできるそう。一度やってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿