モーションウィジット

2023年11月9日木曜日

【グルメ】和食が続くと、無性にエスニックを食べたくなる

【この記事のポイント】
・浜松駅メイワンの『ネパール&インディアンレストラン ハッピー 浜松店』で食べたパッタイ、シーフードとレモンの風味、ピリ辛な後味がなかなか。



浜松駅近くでレンタカーを返却して、さて、新幹線までの時間でランチ。
連日にわたり贅沢な和の味を満喫してきたので、趣の違うものを食べたくなるものです。

浜松駅隣接のメイワン、7Fのレストランフロアに。
お、ネパール・インド料理のお店、ちょうどいいのがあったじゃないですか。

今日はもう車を運転しなくていい→ビールを飲む。

そんな条件反射でネパールのビール、家族は飲まないので一人心の内で乾杯!
いや〜、一仕事終えた後の一杯は何ものにも代えがたい。

横にある三角錐はお通しで、少し辛めで大きなとんがりコーン、という感じ。
ビールのツマミにいい一品。

ネパール・インド料理のお店なのに、オーダーしたのはパッタイ。
和ではない味を求めていたのに加えて、麺を食べたかったんですよね。

想像以上にボリュームがあるなと思いつつ、それでは頂きましょう。

ガサッと箸で掬って一口... ナンプラーの香り、焦げた野菜にビーフンの味わい、ピリ辛の後味。
レモンを回しかけるとますますエスニックに。

うん、求めていたのはこれだ。

このパッタイ、シーフードの量も思いの外多いんです。
海鮮はサンライズ三河湾でも散々食べましたけど、炒めたものは全く違う風味、ガツガツと食べ進みます。

「そんなにお腹が減っていたの?」と妻に聞かれるほどの勢い。
いやいや、お腹じゃなく舌が求めているんだよね。

ラッシーで締め、これはパッタイでも変わらないらしいけど辛さがスッと流れる効果がありました。

いやぁ、美味しかった。
ご馳走さまでした。






関連ランキング:インド料理 | 浜松駅新浜松駅第一通り駅


0 件のコメント:

コメントを投稿