モーションウィジット

2023年4月10日月曜日

【グルメ】砂町銀座でシャーピン、胡椒の辛さを実感

【この記事のポイント】
・砂町銀座で食べたネギ叉焼のお焼きが胡椒の激辛で美味だった



とある休日、この日は妻と一緒に砂町銀座に行くことに。
妻と行くのは今回が初めてですけど、前日も戸越銀座に行ったので2日連続の商店街巡りになったなと。

南砂町駅から徒歩15分ほど、砂町銀座の入り口に到着。
戸越銀座は道幅が広くて小綺麗な一方、砂町銀座は雑然としていてむしろ商店街らしくて買い物がしやすいんですよね。

歩き食べ用にと『永昌園』でシャーピンを購入。
シャーピンというものを初めて知ったのはこのお店、結構ボリュームがあって美味いんです。

今回初めて買ったネギ叉焼シャーピン。
人通りのないところで立ったまま、さて、それでは頂きます。

ガブッと一口... お、辛い。
辛いもの好きの私でも辛いと感じるほど、これはネギ? いや胡椒ですね。

隣で食べてる妻も「辛い!」、道行くお兄さんも「これ、辛〜!」と叫ぶほど。
妻は無理かと思いきや、唐辛子の辛さじゃないので平気とのことでしたけど、ボリュームが多過ぎて1/3ほどを私が食べることに。

具のネギや叉焼は食感がしっかりあって美味、以前食べた餃子シャーピンよりもこっちのほうが私好みでした。

それなりにお腹は張ったけど、ランチとしてはちょっと少なめだよな。
追加で軽く食べていこうということで、イオンモールにある『カフェ スパッソ』に寄っていくことに。

イオンモール3Fのフードコートにあるこのお店、座席が他の店舗と区切られているので入りやすい。
最近はこういうお店もあるんだなと思いながら、750円と安価なナポリタンとドリンクのセットをオーダーです。

...
そろそろ20分経過したけど、何も運ばれてこず。
もしかしてオーダー通っていないのかな...

と、ようやくコーヒーが運ばれてきました。
お店のスタッフがまだ慣れていない様子でしたけど、ナポリタンはくるのかな。

あ、きた。

生パスタが売りのお店、ナポリタンもモチモチ。
もう少し雑に炒めたナポリタンの方が好みだなと思いつつ、これでお腹いっぱいになったことに感謝。

ご馳走さまでした。






関連ランキング:中華料理 | 西大島駅南砂町駅大島駅


0 件のコメント:

コメントを投稿