モーションウィジット

2023年4月14日金曜日

【グルメ】一般家庭で作ったようなインド料理店のオムライス

【この記事のポイント】
・下総中山の「インドレストラン ビニタ」、オムライスが家庭で調理したような味で美味しくもあり、インド料理っぽくなくもあり



とある在宅勤務の日、今日は妻が出掛けているので同じく在宅勤務の息子とランチに。

近所の蕎麦屋『朝日屋そば店』に向かったところ、今日はお休み。
前回訪問時は満席で諦めたので、最近は再び縁がなくなってしまっているようです。

仕方ない、近くにある『インドレストラン ビニタ』に久々に行ってみようか。
前回来たのはコロナ前、カレーの水分が多めで辛口なのに辛くないというのが引っかかって、最近はお邪魔していなかったお店です。

どのカレーにしようかと考えていると、息子が「オムライスにする」とのこと。
そんなものメニューに書いてないぞ、あ、私の後ろにある壁に張ってあるんだ。

よし、それだったら私も同じくオムライスに。
インド料理屋さんのオムライス、どんな特徴があるんだか知ってみたいじゃないですか。

と、ここからが長い待ち時間。
先客はお一人のみ、持ち帰りのお客さんが程なく出ていったんですけど、トータルで25分以上。
この日はたまたま1時間昼休みをとる余裕があったものの、時間がない時は来ないほうがいいよなと評価は☓。

ようやくラッシーとともにサラダが出てきて、ワンオペだから仕方ないかな。
店員さんが齷齪しておらず、雰囲気はいいんですけどね。

オムライスもすぐに到着、これは結構なボリュームなのは◎。
さて、それでは頂きましょう。

まずはサラダ、たっぷりとかかったドレッシングは美味ですけど、野菜はスーパーのカット野菜という感じかな。


次はオムライス、玉子は家庭で焼いたような焼き上がりで今風のフワトロ感は一切なし。

味は決して悪くないんですけど、ピラフとチャーハンの中間のようなライスはごく普通の味。
インド料理っぽさは一切なく、家で食べるようなオムライスは△とも○とも言える一品かなと。

量が多いので、テーブルにあった中身不明の調味料を一振り。
これがピリ辛でエスニックな風味があり、この調味料を振りかけた後はそれっぽく食べ進めることができました。

デザートはヨーグルト。
ラッシーを飲んでいたので「味が同じだ」という感じでしたけど、どちらも程よい甘味で美味しかったのは間違いなし。

評価が難しい料理だなと思いつつ、記事にしたのは値段の安さがあるから。
これだけのボリュームと品数があって、750円は間違いなくお得ですからね。

ご馳走さまでした。






関連ランキング:アジア・エスニック | 原木中山駅下総中山駅京成中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿