モーションウィジット

2015年12月27日日曜日

都会から離れて、隠れ家的な和食店に

大船駅からタクシーで5分程。
藁葺きの門なんて、まず滅多に見ないですよね。
シーサーみたいな置物も珍しい。
 
中に入っていくと、狐の置物に竹林。
一体これは何の施設かと思う佇まいです。
 
そう、ここは「九つ井 本店」。
横浜他に3つ支店をもつ、有名な日本料理のお店です。
 
大船の山間にある隠れ家的なムード。
素材にこだわる料理も評判がよく、外国人のおもてなしにもよく使われるようです。
 
自然の彩りも美しくて、ただ居るだけでも心地よい空間。
 
離れにいくには、階段やら橋、山道を2〜3分歩くんです。
なお一層の隠れ家趣向がいい感じ。
 
今回は父親の誕生祝いだったんです。
狸の置き物がお出迎え。
 
室内もいい雰囲気。
一つの建物に一部屋しかないので、少々騒がしくても他のお客さんに迷惑かけずです。
 
さて、こんないい雰囲気で食べた料理については…
長くなってきたので、次回の記事に書くことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿