モーションウィジット

2020年12月7日月曜日

【グルメ】神田でのランチ、久々に三陸の牡蠣フライを食べたくなった

会社近くでのランチ、過去何回も行っているお店が無事かどうかの確認で、今回は『かき小屋 飛梅』に。

このお店、三陸の牡蠣を手軽な値段でたっぷりと食べられるんです。
記事を振り返ってみると、過去にも2回ご紹介している神田駅近くのお店。

DSC_1015.JPG
久々に行ってみると、おぉ、無事に営業しています。
でもお客さんは、以前よりも更に少ないような。

DSC_1011.JPG
今回は食べたかったのは牡蠣フライ。
これが3つ、更には牡蠣飯と牡蠣汁、小鉢までついて800円です。

50円ほど値上がったものの、まだまだお得感たっぷりですね。
よし、それでは頂きます。

DSC_1013.JPG
先にキャベツを食べてから、次はお目当ての牡蠣フライかな。
カリッとした仕上がり、牡蠣の味がしっかりあるのも以前と変わらずで、やっぱり美味いなと。

中がアツアツなのに一口で食べてしまい、少々焦りました。

DSC_1014.JPG
汁の牡蠣も3つ、風味はしっかり出ているものの、少々塩っぱいかなという印象。
白いご飯にはこれぐらい塩気があってもいいですけど、牡蠣飯には濃いような。

DSC_1012.JPG
牡蠣飯を食べると、うん、やっぱり。
微妙なところですけど、少々塩加減を落としてもいいのかなと。

いやもしかして。
以前より塩が気になるようになったのは、歳のせいなのか。


小さなケチはつけてしまいましたけど、牡蠣飯にも牡蠣はたっぷり。
旬の初めの味覚、たっぷりと堪能することができました。

DSC_1010.JPG
そういえばこの店、夜に来てホヤ食べながら飲んだこともあったなぁ。
あんな時代がまたいつくるのか、早く新型コロナワクチンが開発され、世に普及して欲しいものですね。

一先ず、カキフライ定食は美味。
ご馳走さまでした。




三陸直送!かき小屋 飛梅 神田西口店
三陸直送!かき小屋 飛梅 神田西口店
ジャンル:三陸直送 牡蠣専門店
アクセス:JR神田駅 徒歩1分
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-8-7 星座ビル1F(地図
姉妹店:なごみだいにんぐ 飛梅 本店 | なごみだいにんぐ 飛梅 クリスロード店
ネット予約:三陸直送!かき小屋 飛梅 神田西口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神田×牡蠣料理(かき料理)
情報掲載日:2020年12月6日

0 件のコメント:

コメントを投稿