モーションウィジット

2020年12月28日月曜日

【グルメ】チョコムースとマンゴーのケーキがこんなに美味とは

息子が船橋にランチを食べに行ったらしくらしく、そのついでにとケーキを買ってきてくれたんです。

お店は『パティスリー ル・シエル』、パッと見はケーキ屋さんではなく、ブティックみたいだったとのこと。
鎌ヶ谷の名店が船橋に進出したらしい。

家族それぞれに一つずつ、私は余ったのでいいなと思っていたところ、ちょっと面白いものが回ってきました。

DSC_1099.JPG
店構えに似て、ケーキも前衛的で洒落てますね。

上に乗っている三角形は、見た目通りチョコレート。
薄茶色の層はチョコレートムースで、黄色いのは何だろう。

DSC_1098.JPG
えぇと、一覧で確認すると、どうやらベラヴィスタだな

Bella Vista、美しい景色というイタリア語。
三角のチョコレートが窓だったりするのかな。

「コロンビア産のショコラとマンゴー&アプリコットのジュレ、ヘーゼルナッツのクッキークランブルをアクセントに♪」

う~ん、なるほど、黄色いのはマンゴーと杏か。
でも、チョコレートとマンゴーが合うのかな。

端を少し切って、口に運んで…
うぉ、美味い。

チョコレートの苦味とマンゴーのフレッシュな甘味と酸味、これが絶妙に合っているじゃないですか。
そして後口には杏の切ない酸味が残り、チョコレートをさっぱりとさせてくれます。

複雑な味わいだなぁ。
この美味しさ、子供の頃にはわからなかっただろうなぁ。

いや、なんか似たようなものを食べたことがあるような…
何だっけ。


暫しネットで調べてみて、おそらく「不二家 ルックチョコレート」を思い出していたんだろうなと。

子供の頃は当然に甘いものは好きで、フルーツ味が確か4種入っていたルックは子供には贅沢な楽しみ。
特にパインの甘酸っぱさが好きだった記憶があります。

このケーキは、ルックの味とは比べ物にならないくらい洗練されているんでしょうけどね。


マンゴーとチョコの組み合わせ、カルディにもオリジナル商品があるらしいです。
ドライフルーツなので、このケーキとは食感が異なるのは間違い無いけど味の基本構成は変わらずでしょうね。


大人の味、いや美しい景色をたっぷりと楽しめたベラヴィスタ、ご馳走さまでした。




パティスリー ル シエル 船橋本町通り店
047-401-3399
船橋市本町2-26-22
営業時間 11:00~21:00
定休日 火

0 件のコメント:

コメントを投稿