モーションウィジット

2020年12月30日水曜日

【グルメ】船橋の人気店、『ピーターパン』のビーフシチューパン

日曜日の朝、この日は朝のうちにウォーキングをしておこう。
そうだ、『ピーターパン 石窯パン工房店』までなら片道4kmちょっと、パンなので大丈夫でしょうけど、荷物が重くなったら帰りは電車に乗ればいいなと。

IMG_0019.HEIC
『ピーターパン』は千葉に10店舗を展開するパン屋さん。
TVチャンピオンをはじめ、時々テレビでも取り上げられるのでご存知の方もいらっしゃるのではと思います。

創業1978年、鎌ヶ谷の馬込沢が発祥の地。
その後、2000年前後から本格的に店舗展開をはじめ、この石窯パン工房店はその頃にオープンした第3号店です。

近くの駅は東葉高速鉄道の東海神、京成線の海神ですけど、それぞれ徒歩10分弱かかるという距離感なので車での来店がメイン。
にもかかわらず朝9:30でも入場制限をしていたということで、人気ぶりをご理解いただけるかと思います。

IMG_0015.HEIC
家族分と、この後一緒に墓参りに行く両親、妹夫婦に1つづつ計8個を購入。
何が当たるかは運次第ですけど、何を食べても美味しいお店なので安心です。

店内レジはいつも激混み、なので外にもレジを設置してコロナ対策。
外のレジは空いているので、急ぎの方にはおすすめ。

で、パンを買うと無料でコーヒーを飲めるというのも、この店の嬉しいところなんです。

この日の朝はコーヒーカップに新聞を引っ掛けてしまい、テーブルに思いっ切りぶちまけて飲めず。
更には5km近く歩いた後なので、身体に染み入る美味なコーヒーでした。

IMG_0040.HEIC
この日のオヤツ、さぁて、私が引いたのは…あれ、何だっけ、これ。
自分で買ったにも関わらず、数が多かったので何だか忘れてしまった。

まぁ食べてみればわかるでしょうということで、まずは割って中身を確認。

IMG_0041.HEIC
茶色い物体と、奥の黄色いのは…チーズだろう。
カレーパンは揚げてあるので違うよなぁ、よくわからないまま、まずは一口。

ん、やっぱりカレー、そう感じた濃厚さ。
その後に続くスパイシーさがないところをみると、あ、なるほど。

ビーフシチューですね。
パンに入っていても煮込まれているのがよくわかり、チーズのコクも加わって更にいい味に。

表面のカリッと焼けたチーズも、異なる風味を演出してくれています。
朝食ならば、これ1個でもお腹に十分たまるでしょうね。


なんて思いながら、この味、なんか知っている気がするんだよな…
ネットで調べてみると、何と4年前にこれを食べたという自分のブログ記事がヒット。

そうか、食べた気だけじゃなく、本当に食べていたんだ。
すっかり忘れてましたけど、美味しいものは2度食べても美味しいってことですね。




ピーターパン 石窯パン工房店
047-410-1021
船橋市海神3-24-14
営業時間:7:00~20:00
定休日:木

0 件のコメント:

コメントを投稿