モーションウィジット

2020年12月22日火曜日

【散歩】レトロ喫茶で珈琲、そして亀戸天神にウォーキング

前の記事に書いた通り、錦糸町には妻のiPhoneの機種変で来たんです。

iPhone12が出たので、11が安くなっているんじゃないか。
Docomoオンラインショップでは品切れだけど、ヨドバシなら在庫があるんじゃないか。

仮定の仮定で来たものの、世の中そうは甘くない。

iPhone11の在庫はなし、12は15,000円弱値段が高いものの、11はさほど値下げしていないので、実は大して変わらないでしょう。
そんな店員さんの言葉に納得して、iPhone12を買うことにしようか。

え? 今日は混んでいて手続きは16:00からになるって?
2時間以上あって、だったらDocomoオンラインで買うかと一瞬迷ったんですけど、ここで帰ると面倒でやらない可能性もあるよなと。

えぇい、こうなりゃウォーキングで時間を潰して、16:00に手続きしちゃいましょう。

DSC_1075.JPG
ということで、まずは時間潰しのコーヒーブレイク。
錦糸公園の近くにある『コーヒーハウス デリカップ』というお店がレトロで良いらしいとのことでやってきました。

DSC_1076.JPG
店内に入ると、レトロというほど古いわけでもないなと。

水とおしぼりが出てきた時に、あ、なるほど。
最近はこのビニール袋入りのおしぼり、見なくなりましたよね。

端をパスっと切って手を拭いて。
そのまま顔を拭きたくなりましたけど、それは昭和でもNGとされていたことだったと断念。

DSC_1080.JPG
コーヒーはブラジル、ホットケーキは2人でシェアするということでオーダー。

ブラジルには酸味があって、苦味も心地よくほっと一息つける味。
いつもブレンドばかりだけど、たまにはストレートも良いものですね。

このお店のコーヒーは意外に量もあり、コーヒーの風味をたっぷりと味わうことができました。

DSC_1081.JPG
ホットケーキも、今時はパンケーキというんですかね。

バターとシロップたっぷり、懐かしい一品はシンプルで普通に美味い。
昼が量少なめの蕎麦だったから尚更、ということなのかな。


さて、ここで私はウォーキングに。
まだ40分ほどあるので、目安は4kmだな。

DSC_4439.jpeg
ということで向かった先、どこだかわかります?

答えは亀戸天神。
何年かぶりの訪問ですけど、特にイベントはない時期なので空いているだろうなと。

『コーヒーハウス デリカップ』からだと、10分程度で到着。

DSC_4444.jpeg
社殿にスカイツリーというこの圖、亀戸天神を代表する景色です。
想像通り、今回は空いていたので自由に動きまわることができ、写真を撮るのも苦労はなかったなと。

DSC_4451.jpeg
そして横十間川、北十間川と歩いてスカイツリー近辺に。
大横川親水公園で錦糸町にと戻って、予定通りのウォーキングを終了です。

この後、iPhone12の機種変にはそこそこ時間がかかって終わったのは17:40。
昼間に観た六義園の紅葉はすっかり頭から消えるほど疲れましたけど、iPhone12をゲットして喜ぶ妻の姿をみて、まぁ今日は意義のある日だったかなと。




【今日のワンポイント】
・ヨドバシの店員さんと話していたら、今日はiPhoneばかりが売れてAndroidは数えるほどだったとのこと。新しい機種が出たばかりだったとはいえ、iPhone人気はどんどん増していくものだなと感じましたねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿