モーションウィジット

2019年6月3日月曜日

【グルメ】雰囲気ある和菓子屋さん、ん? 動物マシュマロって?

小岩から市川に向かって歩いている時、国道14号沿いに古風な建物を発見。
 
DSC_0226.JPG
「藤五郎」、和菓子屋さんのようですね。
素通りしようとした際に、「動物マシュマロ」の文字に気付いて。
 
ん? なんだろう。
気になったので入ってみることに。
 
DSC_0227.JPG
いきなり飛んで、思わず買ってしまった動物マシュマロがこれ。
正式には「どうぶつ楽園」という商品名のようですね。
 
DSC_0229.JPG
箱を開けると、まぁ可愛らしいこと。
私自身にはこういうのが好きとかいう変な趣味はないですけど、幼児は結構喜びそうな意匠です。
 
ただ、値段はあまり幼児向けではなく、6個で800円。
まぁ半分以上はデザインと、この可愛らしい顔の制作技術料なんでしょう。
 
DSC_2005.JPG
味も確認したいので、一つ食べてみよう。
選んだのは虎、阪神タイガースファンとしては、選ぶのはこれっきゃない。
 
パクっと一口で食べると、ん?
中には白餡が入っていて、なるほど、だから和菓子さんなのか。
 
特別美味い訳でもなく、文字通りマシュマロと白餡の味ではあるものの、この外見と少し意外性のある味、なかなか面白いじゃないですか。
 
DSC_1216.JPG
他に買ってきたのは、苺練乳プリン。
これは和菓子には擦りもしない一品、値段は250円です。
 
DSC_1218.JPG
こいつはなかなか美味くて、白い部分が練乳風味のプリン。
 
普通のプリンのような香ばしさではなく、深いコクと苺の爽やかさを楽しむ一品。
これは味にうるさい人でも満足できるんじゃないかな。
 
 
総じて値段はそこそこ高いものの、ユニークな品も揃っているなと。
小岩の、しかも駅から離れた立地ではなく、鎌倉や谷中あたりのメインストリートにお店があれば、そこそこ繁盛しそうな気がします。
 
意外な場所に、意外な品があるもんだなと。
 
 
藤五郎
03-6458-9412
江戸川区北小岩1-11-13
営業時間 9:30~18:30
定休日 月
 

0 件のコメント:

コメントを投稿